NISSAN SKYLINE R30
カーイベントにて撮影された4ドアモデルの
R30スカイラインの動画その2となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
GT3040タービン+Vプロ&パワーFC制御仕上げされた!
JZX100型クレスタを紹介です。
GT3040タービンを装着したVVTi仕様1JZ-GTE型ターボ
エンジンを搭載してHKS製V-PRO+パワーFCにて制御、
さらにエンジンルーム+インテリアをキャンディペイント
仕上げと5速マニュアルミッション換装が行われた。
1996年式JZX100型クレスタの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
1JZ-GTEターボエンジン換装
GT3040タービンキット
HKS製Vカム
トラストラジエーター
オイルクーラー
F-CON V-PRO+POWER-FC制御
「駆動」
5速マニュアル(R154ミッション)
ORCツインプレートクラッチ
ツアラーV用リアメンバー
ツアラーV用ドラシャ
ツアラーV用ペラシャ
機械式LSD(メーカー忘れました)
「エクステリア」
BNスポーツフルエアロ
後期ヘッドライト、後期グリル
「インテリア」
サイトウロールゲージ8点ロールバー(クロモリ)
後期ダッシュボード、後期内張り
車内キャンディーレッド塗装
DEFIメーター(ターボ/水温/油温/油圧)
ブリッドジータⅢシート(運転席)
後期純正助手席(画像にありませんが付属)
「足回り」
ラッシュ車高調
F側クスコアッパーアーム
イケアテンションロッド
社外タイロッド&110エンド
V1ナックルタイプ2
R側トー&ロアアーム(D-MAX)
クレンツェヴィシュヌホイール
(F18×10.0Jインセット12)
(R18×10.5Jインセット6)
「エンジンルーム」
キャンディーレッド塗装
バッテリー移動
ヒューズボックス移動
ABS撤去
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は推定500馬力を発生。
現在、タービン交換、マニュアル換装などスポーツ
セダンカスタムされた100クレを探しの方には
魅力的ベースマシンだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
JZX100クレスタ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k305632745