中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

520馬力!4G63改2.2LエンジンGT3037タービン!Vプロ制御!前後ENDLESSブレーキ!CP9A型ランエボ6・RSの国内中古車を掲載

2JZ Mazda RX-7 | LOL13B

2JZ-GTEエンジン+ビッグシングルタービン化
されたFD系マツダRX-7のドラッグレースマシンの
動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
4G63改2.2LエンジンGT3037タービン仕上げした!
CP9A型ランエボ6・RS紹介です。
520HP GT3037 TURBO EVO6 RS GRAY

FRONT FACE CP9A EVO6 RS
4G63 TURBO ENGINE
EVO6 RS INTERIOR
KEFT SIDE EXTERIOR EVO6 RS
REAR EXTERIOR LANCER EVO6 RS
測定結果
DYNO 520HP OVER
2.2リッター化した4G63エンジンをベースにGT3037
タービンをシングル装着してHKS製VPROにて制御、
さらに前後エンドレスブレーキキャリパー強化と
ボディをスポット増し+溶接ロールバーにて補強
仕上げした。
1999年式CP9A三菱ランサーエボリューション6・RSの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
KEW製4G63改2.2Lエンジン
ハイカム、大容量サージタンク
NGK9番プラグ(新品未使用あります)
ワンオフインテークパイプ
ワンオフオイルキャッチタンク
バッテリー移設

「エキゾースト/タービン」
GT3037タービン、社外EXマニ
HKSフロントパイプ
HKSキャタライザー
社外チタンマフラー

「マネージメント」
F-CON V-PRO制御

「冷却」
社外インタークーラー
社外アルミラジエーター
TRUSTオイルクーラー(純正と併用)

「足回り」
レイズTE37ホイール
ADVANレーシングRSホイール
DIREZZA・Z2☆タイヤ(サイズ255/40R17)
スーパーオーリンズ車高調
ベステックススプリング
フロントロアアームピロ化
リジカラ

「ブレーキ」
ENDLESS製6POTキャリパー(フロント)
ENDLESS製POTキャリパー(リア)
ENDLESS製2ピースローター
ENDLESS製ブレーキパッド
メッシュホース

「駆動」
EXEDYカーボンツインクラッチ(交換後1回走行)
GSR純正ミッション
クスコフロントLSD 1way(センター含む)
クスコリヤLSD 1way
Rデフリジットマウント

「エクステリア」
社外フロントバンパー(アンダーパネル付)
純正リアバンパー(ダクト作成)
GPスポーツフロントワイドフェンダー
VARISカーボンボンネット
VARISカーボントランク
カーボンGTウイング
左右FRPリアドア
リアカーボンディフューザー
ガナドールミラー

「インテリア」
レカロSP-Gシート
MOMOステアリング
DEFI追加3連メーター(水温/油温/ブースト)
トラストブーストコントローラー
HKSサーキットアタックカウンター

「補強」
ロールバー溶接
スポット増し
パイプ溶接補強
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、エンジン出力は520馬力を発生。

現在、ランエボ6系のチューニングカーを探し
中の方には魅力的な仕上げスペックだと思い
ます

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ランサーエボリューションVI RS
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v570800250

Return Top