2JZ Mazda RX-7 | LOL13B
2JZ-GTEエンジン+ビッグシングルタービン化
されたFD系マツダRX-7のドラッグレースマシンの
動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
4G63改2.2LエンジンGT3037タービン仕上げした!
CP9A型ランエボ6・RS紹介です。
測定結果
2.2リッター化した4G63エンジンをベースにGT3037
タービンをシングル装着してHKS製VPROにて制御、
さらに前後エンドレスブレーキキャリパー強化と
ボディをスポット増し+溶接ロールバーにて補強
仕上げした。
1999年式CP9A三菱ランサーエボリューション6・RSの
国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
KEW製4G63改2.2Lエンジン
ハイカム、大容量サージタンク
NGK9番プラグ(新品未使用あります)
ワンオフインテークパイプ
ワンオフオイルキャッチタンク
バッテリー移設
「エキゾースト/タービン」
GT3037タービン、社外EXマニ
HKSフロントパイプ
HKSキャタライザー
社外チタンマフラー
「マネージメント」
F-CON V-PRO制御
「冷却」
社外インタークーラー
社外アルミラジエーター
TRUSTオイルクーラー(純正と併用)
「足回り」
レイズTE37ホイール
ADVANレーシングRSホイール
DIREZZA・Z2☆タイヤ(サイズ255/40R17)
スーパーオーリンズ車高調
ベステックススプリング
フロントロアアームピロ化
リジカラ
「ブレーキ」
ENDLESS製6POTキャリパー(フロント)
ENDLESS製POTキャリパー(リア)
ENDLESS製2ピースローター
ENDLESS製ブレーキパッド
メッシュホース
「駆動」
EXEDYカーボンツインクラッチ(交換後1回走行)
GSR純正ミッション
クスコフロントLSD 1way(センター含む)
クスコリヤLSD 1way
Rデフリジットマウント
「エクステリア」
社外フロントバンパー(アンダーパネル付)
純正リアバンパー(ダクト作成)
GPスポーツフロントワイドフェンダー
VARISカーボンボンネット
VARISカーボントランク
カーボンGTウイング
左右FRPリアドア
リアカーボンディフューザー
ガナドールミラー
「インテリア」
レカロSP-Gシート
MOMOステアリング
DEFI追加3連メーター(水温/油温/ブースト)
トラストブーストコントローラー
HKSサーキットアタックカウンター
「補強」
ロールバー溶接
スポット増し
パイプ溶接補強
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は520馬力を発生。
現在、ランエボ6系のチューニングカーを探し
中の方には魅力的な仕上げスペックだと思い
ます
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ランサーエボリューションVI RS
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v570800250