750hp 2JZ Nissan S14
2JZエンジンをスワップした750馬力仕様の
S14の紹介動画と走行動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
MIVEC仕様4G63エンジン改M7960タービン仕上げした!
CT9A型ランエボ7・GSRを紹介です。
エボ9流用MIVEC仕様4G63ターボエンジンをベースに
東名M7960タービンを装着して、パワーFCとトラスト
Vマネージ二基掛けにて制御仕上げした。
2001年式CT9A型ランサーエボリューション7・GSRの
国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
エボ9MR用MIVEC仕様4G63エンジン
東名ポンカムR
東名タービンキット M7960
東名アクチュエーター
東名ブローオフバルブ
HPIフルパイピング(新品購入後半年)
HPIインタークーラー(新品購入後半年)
ウォルブロー大容量燃料ポンプ(新品購入後1年)
燃圧安定化リレー
東名フューエルレギュレーター(新品購入後半年)
サードGTR用7ホール900ccインジェクター
シルクロード等長マニ(新品購入後1年)
東名アウトレットコンポーネンツver2
東名フロントパイプ76.3
SARDスポーツ触媒(書類あり)
BLITZニュルスペックRマフラー(新品購入後1年)
レイルエボ5.6用遮熱板加工取り付け(新品購入後半年)
「冷却」
純正ラジエーター
HPIオイルクーラー増設(新品)
オイルサーモ追加
オイルクーラー用電動ファン二機
強制電ファン
オイルクーラーファンスイッチ増設
スポーツクーラント
エボ8用ローテンプサーモ
「マネージメント」
パワーFC(Dジェトロ仕様/中身新品)
パワーFC各種センサー新品
トラストVマネージ(新品購入)
現車セッティング
TRUSTプロフェック
TRUSTプロフェックマップ(新品購入後1年以内)
コンピュータ周りは現車合わせと同時に取り付けました。
「エクステリア」
9MRバンパー
9MRリップ
9MRボンネット
ヘッドライト純正加工インナーブラック
サンルーフ
ボルテックスジェネレーター
エボ9ウイング
ポジションランプLED
フォグ イエロー
「ボディ強化」
Jspeed筋金くん
Jspeedメンバー補強
「足回り」
アドバンRG2アルミホイール(クラック補修/補強済)
GPスポーツGマスター(OH後半年以内)
SWIFTスイフトスプリング(前12k/後10k)
「ブレーキ」
F側エボ10用350ミリローター
F側エボ10用ブレンボキャリパー
F側エンドレスCCRG
R側ディクセル焼き入れ有りローター
R側プロミューHC+
前後ラリーアートステンメッシュブレーキホース
ディクセルスポーツ走行用ブレーキフルード
「駆動」
エボ9用ACD(走行2万キロ程)
エボ9用クスコRS(1WAY/LSD/フロントデフ)
プロペラシャフトEVOワゴン用
リアデフ周り一式エボRS移植(純正機械式デフ)
右側ドライブシャフト新品
左右ドライブシャフトEVOワゴン用(ABS生きてます)
(AYC付き用ECUで現在制御しており、AYC無し用の
コンピュータもあるので差し上げ)
AYCポンプ低走行品に交換済
ORCツインメタルクラッチ(ダンパーあり/7000キロ程)
「インテリア」
カロッツェリア楽ナビ
ロックフォードスピーカー
エボ7GTAよう内装パネル
「その他」
バッテリー新品
パワステポンプ交換済
ジムカーナ向け低速重視セッティング
アンチラグはパワーFCに機能がないため取り払い
オイルクーラー増設に伴いインタークーラースプレー撤去
取り外した部品で残っているものは引き渡し時にお付け
などのカスタムが行なわれております。
現在、MIVEC仕様4G63エンジンを搭載した
チューニングEVOを探しの方には魅力的な
仕上げスペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ランサーエボリューション7
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o257860523