JZX90系の1JZ-GTEツインターボエンジンに載せ換えをされた。
JZX100系クレスタの車両になります。
もちろんシフトも強化クラッチを組み込んだ
5速マニュアル化がされております。
また、載せ換えされた5速MTは公認を取得済み。
尚、エンジン自体は元が同じ型式なので
こちらの公認は必要がないので問題はないと思われます。
100系で1JZツインターボサウンドが響くのは魅力的なマシンかと思います。
上記クレスタが気になった方は下記のURLを参照下さい。
JZX100クレスタ!ツアラーV90エンジン、5MT載せ替え!即ドリ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r97481247
今回の中古車はレストア済みダルマセリカ!の紹介です。
フルレストアによる美しい仕上がりのダルマセリカの車両となります。
よく見てみると前後フェンダーの叩き出しが綺麗な仕上がりで
取り付けされたWORK製エクイップアルミが
中々良いセッティングだと感じます。
また、搭載されるエンジンは1.75リッター化をされた2TGエンジン。
吸気には45パイのキャブが採用されております。
シフトはTRD製クロスを組み込んだ5速マニュアルとなります。
初代セリカを探しの方には納得度の高い物件かと思われます。
上記セリカが気になった方は下記のURLを参照下さい
トヨタ セリカ GTV レストア済み
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700040021520121220001.html
Leave a reply