中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DET改T517Zターボエンジン!ECU書き換え!5速MT!サーキット&DRIFT仕様!S13シルビアの国内中古車を掲載

2019/4/29 大黒PAに集まる旧車を撮影

2019年4月29日(月曜日)の大黒PAに集まった
旧車、街道レーサーを撮影した動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20DET改T517Zターボエンジンを搭載した!
S13日産シルビアを紹介です。
GREDDY T517Z TURBOCHARGED S13 SILVIA

FRONT EXTERIOR S13 SILVIA
SR20DET TURBO ENGINE
GREDDY TURBOCHARGER
COILOVER FOR S13 SILVIA
FULL BUCKET SEAT
REAR EXTERIOR S13 SILVIA
CA18系エンジンの撤去を行いSR20DETエンジンを
スワップしてトラストT517Zタービンを装着、
さらに5速MT組み合わせ、純正ECU書き換え、
5穴化、4POTブレーキキャリパー等などサーキット
及びドリフト走行仕様にカスタム仕上げした。
1989年式S13日産シルビアの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
SR20DETエンジンスワップ
1.2mmメタルガスケット
クランク大小メタル
スラストメタル
ピストンリング シール類
ウォーターポンプ
ストレーナー14風加工
オイルポンプシム増し
エンジン補機類
中置きインタークーラー
インジェクター(S15?)
ラジエター(S14純正?)、電動ファン
エレメント移設、オイルクーラー
オイルキャッチタンク、エアフロ

「タービン/エキゾースト」
トラストT517Zタービン
ステンエキマニ
アウトレット
ストレートデュアルマフラー
(現在bB純正太鼓を移動用に使用/ネジ2本変更化)

「マネージメント」
純正ECU書き換え
BLITZブーストコントローラー

「駆動」
5速マニュアルミッション
ORCシングルメタルクラッチ

「足回り」
STANCE車高調、5穴化
WORKエモーションXT7ホイール(F側17インチ/R側18インチ)
フロントRE11タイヤ
リアトレッド剥離の転がし用が付きます
(写真とは物が変わります)
フロント側ピロテンションロッド
延長ピロロアアーム
ショートナックル
4POTブレーキキャリパー
強化タイロッドGT-1
リア側ロアアーム以外ピロ

「エクステリア」
ロケットバニー6666Customsフロントバンパー
ロケットバニー6666Customsサイドステップ
ORIGIN.LABフロントフェンダー
社外FRPリアフェンダー
リアスポイラー
ルーフスポイラー
ドアパネル
ダクト付きボンネット
リア側バッシュバー(Rバンパー部)
角目ベッドライト
社外テールライト
全塗装

「インテリア」
運転席フルバケシート
助手席セミバケシート(R33GT-R?)
ナルディハンドル
追加メーター(水温/油温/油圧)
(その他メーター不良)

「ボディ強化」
7点ロールバー
リアタワーバー

「その他」
(原動機/動力伝達装置)公認
定員2名
エアコン撤去、ヒーター接続無し
ミラー手動、ホーン無し
PWウインドウスイッチたまに動きません
サーキット専用
(保安基準は適しておりません)
運転席シートベルトロック部分が不良の為
助手席ロックを運転席に使用
(助手席シートベルト受け無し)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、ドリフト仕様のS13系シルビアを探しの
方には魅力的なベース車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シルビアS13ターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l522087640





Return Top