今では街中でもナカナカ見かけない1981年モデルとなる
3代目E23型ホーミーコーチSGLの車両になります。
ローダウンボディにエンケイバッハアルミの組み合わせが
良いマッチングをしている印象を受けます。
この世代の大型車両となると室内保管が難しく
青空駐車により玉数の減少。
NOx・PM法により廃棄されるなどなど
大幅に姿を消していっただけに希少マシンに感じます。
尚、掲載車両はガソリンモデル、バン登録となります。
日産 ホーミーコーチ SGL ローダウン 社外アルミ バン登録 4D
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/0130130103D4009775002.html
今回の中古車は旧車!L28改3L公認!130系ローレルSGXの紹介です。
当時、走り屋から暴走族までに愛されたブタケツ。
なかでも人気の高いSGXモデルとなる1973年モデルの130系ローレルです。
換装されたエンジンは3リッター仕様のL28型エンジン。
さらにウェーバー製キャブとタコ足を装着。
マフラーにはお決まりのデュアル仕様。
当時のチューニングの内容と言えますが、
味の深いチューニングとも言えます。
ボディスタイルはチンスポとワタナベ15アルミを装着されて
雰囲気は悪くないと思います。
個人的ですが、この手の車両は画像を見ているだけで飽きの来ない
素晴らしいマシンかと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 ローレル SGX ブタケツ L28改3.0公認
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1612458641
Leave a reply