軽トラ大集合2013よりZ31フェアレディZ展示動画
フロントバンパーとワークスフェンダーが
一体化された事で綺麗なボディライン仕上げです。
ボンネットのダクト追加、3分割スポイラーのパテ埋め
アイローネゲート変更等など作り込みが凄い後期モデルの
Z31フェアレディZの動画です。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
リベット2000発!TO4RタービンRB26改2.7L!
BNR32スカイラインGT-Rの紹介です。
搭載されるRB26DETTエンジンは87φ鍛造ピストンと
H断面コンロッド、フルカウンタークランクシャフト、
ハイカム等のカスタムパーツを組み込み2.7リッターに
仕様変更。さらに燃料系もインジェクター、フューエルライン
フューエルデリバー、燃料ポンプ二基掛け等のチューニング。
さらにターボチャージャーは純正ツインターボから
エキマニ、ウエストゲートを採用したTO4Rタービンの
組み込みを行いフルパワー化された
平成元年式BNR32スカイラインGT-Rのカスタム中古車となります。
チューニングされたRB26DETTエンジンに組み合わされる
シフトはOS技研ツインプレートクラッチを組み込んだ
3速クロスミッションを搭載。
また、ボディはスポット増しとウレタン注入補強を行い
リベット打ち2000発の補強が行われた強いボディ作りを
されております。
さらにリアシート撤去による13点式ダッシュ貫通ロールバー
の取り付けもされております。
また、エンジン出力の向上と共にフロント側のブレーキには
F50キャリパーと355ローターに変更、リア側はBCNR33純正
ブレンボキャリパーと332ローターが採用されていて
強いブレーキシステムを感じます。
尚、マネージメントにはHKS製F-CON・V-PRO(金プロ)にて
セッティングが行われております。
他にもニスモアテーサコントロール、チタンマフラー、
ハイキャスキャンセルロッド、インパル300kmフルスケール等など
作り込みを感じる内容となっております。
中古車市場でもハイチューンされたBNR32スカイラインGT-Rを
見掛けなくなりつつありますので、仕上がりの良い
スカイラインGT-Rを探されている方には出物車両に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
BNR32 2.7Lフルチューン 足周り、ボディー、ブレーキ改多数
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134161109
Leave a reply