中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

RB26改2.8L!GT2530KAIツインターボ!スポット増しボディ補強!600馬力!R34スカイラインGT-R・V-SPECの国内中古車を掲載

大黒PAスーパーカー加速サウンド

大黒パーキングエリア出口付近で撮影された
スーパーカー加速ダッシュのサウンド動画と
なります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.8L&GT2530KAIツインターボ化した!
BNR34スカイラインGT-R・Vスペックを紹介です。
RB26 2800cc GT2530 TWINTURBO INTO R34 GT-R V-SPEC OF 600HP

FRONT EXTERIOR R34 GT-R V-SPEC
RB26 2800cc GT2530KAI TWINTURBO
R34 GT-R V-SPEC INTERIOR
FRONT Brembo 6POT BRAKE CALIPER
REAR Brembo 4POT BRAKE CALIPER
REAR EXTERIOR R34 GT-R V-SPEC
RB26改2.8LエンジンをベースにGT2530KAI
ツインターボ化を行いパワーFCにて制御。
さらにスポット増しボディ補強、リア側
アクティブLSD除去と機械式LSD変更など
などのカスタムが行われた。
1999年式R34スカイラインGT-R・Vスペック
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
鍛造ピストン87φ(HKS製2.8LキットSTEP1)
H断面コンロッド(HKS製2.8LキットSTEP1)
フルカウンタークランク(HKS製2.8LキットSTEP1)
NISMO親子メタル
ダミーヘッドボーリング(シリンダーブロック)
ホーニング(シリンダーブロック)
シリンダーヘッド面研磨(燃焼室加工)
ヘッドポート研磨IN/EX拡大加工
バルブシートカット・擦り合わせ
AUTO STAFFウォーターバイパスブロック
TOMEIカムシャフト260-9.15(IN/EX)
HKS強化タイミングベルト
HKSスライドカムスプロケット
TOMEIメタルガスケット
N1オイルポンプ
N1ウォーターポンプ
ローテンプサーモスタッド
NSIMOエンジンマウント
エンジン大容量オイルパン加工
上記(バッフル加工/ストレナー延長)
TRUSTサージタンク
BILIONアルミパワーステアリングタンク
TRUSTクリアタイミングベルトカバー
AUTOSTAFFアルミオイルキャッチタンク
HKSツインパワー

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT2530KAIツインターボ
HKS製SUSエクステンション
ステンEXマニ
A/S等長フロントパイプ
FWフルチタンマフラー

「吸気」
FWオリジナルDジェトロ用サクションパイプ
アペックス製パワーインテーク(エアクリ)

「フューエル」
SARD製700ccフューエルインジェクター
SARDフューエルレギュレター
SARDコレクタータンク
SARD製280Lフューエルポンプ

「冷却」
FW特注サイドフローアルミ3層ラジエーター
BILIONエアリザーバータンク
SAMCOシリコンホース
TRUSTWIDEコアインタークーラー
TRUSTRACINGブローオフバルブ
EARL`S製34段オイルクーラー
EARL`S製ミッションクーラー
リアLSDオイルキャッチタンク

「マネージメント」
APEXi製パワーFC(Dジェトロ)
現車セッティング
HKS製EVC6iR(ブーストコントローラー)
DoLuck製DTMⅡトルクマネージャー

「駆動/足回り」
EXEDYハイパーマルチツインプレートクラッチ
リアハイキャスキャンセル加工
AUTO-STAFF製GTスペックナックルアダプター
NISMOロングハブボルト(前後)
リアメンバー(リジット加工)
マウントリジット
メンバーブッシュ脱着高さ変更リジット化
(ALLブッシュ脱着ピロ打ち換え)
Rロールセンターアジャスター
Rロアーアームピロブッシュ
Rナックルピロブッシュ
RショックロアーピロブッシュSET
RデフリジットカラーSET
Rトラクションロッド製作(補強ピロ仕様)
RメンバーブレースSET
RメンバーリジットアダプターSET
FW削りだしジュラルミンピロテンションロッド
(リアアクティブLSD除去/機械式に変更)
ニスモGT-LSD(1.5way)
4.111ファイナル変更
TRUSTリア大容量デフカバー
CUSCOリアトラクションロッド
CUSCOリアアッパーアーム
R33GT-Rフロントロアアーム
NISMOリアメンバーブレースSET
NISMO製MTマウント+MTメンバーリジカラ
CUSCO前後スタビライザー

「Quantum車高調」
アッパーマウントピロ化
スイフトアシストスプリング
TI2000(ID62-H178-16K)

「ブレーキ」
フロントBremboブレーキキャリパー6POT
フロントRDDスリットローター370φ
リアBremboブレーキキャリパー4POT
リア355Φスリットローター
ステンメッシュブレーキライン
A/S大容量ブレーキマスター

「ホイール/タイヤ」
ボルクTE37SLホイール(18インチ11J+18)
ハンコックVentus・TD・Z221タイヤ(295/30/18)

「ボディ強化」
Kansaiサービス製タワーバー
DoLuckリアクロスバー
左右ドア開口部(スポット増し)
ウインドウ開口部(スポット増し)
エンジンルーム+フレーム(スポット補強)
サスペンションマウント(スポット補強)
リアトランク+フェンダー内(溶接補強一式)

「エクステリア」
First-Moldngカーボンボンネット
A/S製カーボンディフェーザー
A/S製カーボンカナード
NISMO製Z-TUNEフロントフェンダー
NISMOフロントクリアウインカー
NISMOサイドターンクリアレンズ
Kansaiサービス製カーボンサイドステップ
TOPSECRET製リアトランク
First-Moldngリアカーボンディフェーザー
OPディフェーザーカナード
クラフトスクエアTCミラー
SARDカーボンGTウイング
AUTOSTAFF可倒式けん引フック
BLITZストロボ(i-Burnerスパークライト)
リアLEDテールランプ

「計器」
ニスモ320kmフルスケールメーター
PLX製AFモニター

「インテリア」
RECAROプロレーサーバケットシート
上記(フラットウェル刺繍入り)
RECAROシートSPG(NISMO)助手席
TAKATA製4点式ハーネス
NISMO製4点式ハーネス
SUPERIORリアシートカバー
NARDIクラッシックステアリング
ラフィックス製クイックリリースKIT
NISMO製GTシフトノブ
カロッツェリアCDオーディオ
等などとなります。

尚、フラットウェルレーシング様にて
製作された車両となります。

現在、サーキットスペックにカスタム
されたR34GT-R・Vスペックを探しの方
には出物車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
BNR34V-SPEC!FLATWELL RACING
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v652178495





Return Top