中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DETスワップ改T518Zターボ!モーテックM4!溶接ロールバー!ACレス!S14後期シルビアQ’sの国内中古車を掲載

S14 Silvia with T518Z, Motec +more

掲載させて頂くS14シルビアの動画となり
ます。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&モーテックM4制御化した!
S14後期シルビアQ’sを紹介です。
SR20DET SWAP With T518Z TURBO And MOTEC M4 MODIFIED S14 SILVIA KOUKI.

FRONT EXTERIOR OF S14 KOUKI SILVIA WIDEBODY.
DIRECT IGNITION TO SR20DET.
GREDDY T518Z TURBOCHARGER.
CUSTOM INTERIOR OF S14 KOUKI SILVIA.
DRIVER'S FULL BUCKET SEAT.
DIFFERENTIAL TO UPGRADE MOUNT.
REAR EXTERIOR OF S14 SILVIA WIDEBODY.
SR20DETターボエンジンをスワップしてトラスト
T518Zタービンを装着してモーテックM4にてフル
コン制御。
さらにワイドボディ化、リアフロアカット加工、
溶接ロールバー、エアコンレス等などのカスタ
ムが行なわれた。
1996年式S14後期シルビアQ’sの国内中古車物件
です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
タペットカバー(塗装済)
NAPRECハイレスポンスKIT
上記(ビッグバルブKIT?前オーナーの
スペックシート記載有り/未確認)
東名カム、社外カムスプロケット
前置きインタークーラー
HKSオイルクーラー(エレメント移動)
HKSエアクリーナー
社外サクションパイプ
社外ラジエーター
社外AUXプーリーキット
メタルヘッドガスケット
ニスモ新品740ccインジェクター
ニスモ調整式レギュレーター
社外フュールポンプ
シリコンラジエーターホース
CUSCOオイルキャッチタンク
IGNITION-PROJECTSコイルパック
社外ハイスロットルプーリー
KAZAMAオートENGマウント

「タービン/エキゾースト」
トラストT518Zタービン
社外ステンレスEXマニ
社外ターボアウトレットパイプ
社外フロントパイプ
触媒ストレート
柿本GT-1.0Zマフラー

「マネージメント」
モーテックM4(ECU)
ブーストコントローラー(再セッティング)

「駆動」
5速マニュアルミッション
NISMOスーパーカッパーミックスクラッチ
上記(2ヶ月前オーバーホール済み)
社外ステアリングラックゴム
リジットデフマウント

「足回り」
ENDLESSジールファンクションフルタップ車高調
上記(撮影時はリア側OH中の為、一時的にヤシオ車高調)
CUSCOリアメンバーサポート
CUSCOリアアッパーアーム
CUSCOリアトーロッド
CUSCOリアトラクションロッド
IKEYA-FORMULAタイロッド&タイロッドエンド
NISMOパワーブレース
フロント側ピロテンションロッド
補強済リアメンバー
リアメンバーカラー
社外フロントスタビライザー
社外リアスタビライザー

「ホイール」
フロントSSRホイール(17インチ×9J+15)
リアSSRホイール(18インチ×9.5J+15)
フロントタイヤ(問題ありません)
リアタイヤ(やや溝あり)
リアホイールスペーサー

「ブレーキ」
フロントBremboブレーキキャリパー(ゴールド)
リアBremboブレーキキャリパー(GT-R用)
リア側ブレーキインドラム化
フロント側ステンメッシュブレーキホース

「エクステリア」
リアディフューザー

社外スモークヘッドライト
FRPエアロボンネット
加工済リアオーバーフェンダー
加工済フロントFRPフェンダー
加工済フロントエアロ
加工済サイドステップ
フロントカナード
GTウイング
クリスタルコーナーウインカー 

「ボディ加工/ボディ強化」
バルクヘッドからストラットバー溶接補強
溶接ロールバー(サイドバー&サポートバー)
NISMOフロントタワーバー
リアタワーバー
インナーフェンダーサポートプレート
リアフロアカット加工

「インテリア」
シフトチェンジライト
CUSCOリアシートサポート
IMPULシフトノブ
スピンターンノブ
カーボンインナードアトリム
運転席フルバケシート
運転席5点式シートベルト
助手席サベルトハーネス
PVオフセットステアリング(スエード)
HKSサーキットアタックカウンター
YASHIO-FACTORY岡ちゃんウォーターテンプ
Defiリンクコントローラー
Defi油圧計、Defi油温計
Defi水温計、Defiブースト計

「その他」
エアコンレス
ブースト1.5にて360馬力位
等などとなります。

現在、サーキット仕様にカスタムした
S14後期シルビアを探し中の方には魅
力的なカスタム内容だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14シルビア後期Qs改ターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t717099266

Return Top