1969 アバルト2000スコルピオーネ
1969年にデビューしたフィアットアバルト
2000スコルピオーネの動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
1JZ-GTE改HKS製GT2タービン化した!
JZX100型チェイサーツアラーVを紹介です。
1JZ-GTEエンジンにHKS製GTⅡタービンを
装着してJZX110用5速MTの組み合わせと
パワーFCにて制御。
さらにエアコンレス&ABSレス、11点式
ロールバー、切れ角アップ、前後オーバー
フェンダーワイド、リアフロアカットなど
のカスタムが行なわれた。
1998年式JZX100型チェイサーツアラーVの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「1JZ-GTEエンジン」
東名ポンカム(IN/EX)
東名アジャスタブルカムギア(EX)
東名フューエルレギュレーター
東名フューエルポンプ
SARDインジェクター550cc
R35エアフロ
BLITZインタークーラー
ラジエーター3層
オイルクーラー
タイミングベルト交換済
ウォーターポンプ交換済
「タービン/エキゾースト」
HKS製GTⅡタービン
ウエストゲート60mm
純正EXマニ加工
「撤去」
エアコンコンプレッサー無
ABS無
「マネージメント」
APEXiパワーFC
セティング済(450馬力)
GREDDYプロフェック(ブースト制御)
ブースト1.3Kセティング
「ステアリング」
ステアリングラック(リビルト)
パワステポンプ(リビルト)
「ミッション」
JZX110用5速MT(新品/サーキット8回走行)
ORCクラッチメタルツイン659Dプッシュ式
上記(新品購入サーキット8 回走行)
「駆動」
TRD製LSD(2WAY/ファイナル4.1)
「マウント」
KAZAMAミッションマウント
KAZAMAエンジンマウント
デフマウント
「足回り」
17インチホイール(9.5J+20)
D-MAXスーパーストリート車高調(新品購入2019/12)
IKEYA-FORMULAリアナクルピロブッシュ
リア強化メンバー加工(塗装済)
メンバーカラー
CUSCOフロントアッパーアーム
ロアアーム40mm純正加工
切れ角UPックル
KAZAMAタイロッド
D-MAXフロントテンションロッド
リアロアアーム
トーコントロールアーム
「エクステリア」
前後オーバーフェンダー
リアフロアカット(フラット化)
ピュアレッドカラー(M7Y)
「インテリア」
サイトウ製11点式ロールバーバー&クロス
GOODGUNフルバケシート×2
等などとなります。
現在、ボディ補強、社外タービン、切れ角
アップ等のカスタムが行なわれたDRIFT
スペックのJZX100チェイサーを探しの方
には魅力的なチューン内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
チェイサーツアラーVドリ車
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d443502532