中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ワークスRピストン組込K6A!IHI製RHB4タービン!N2Rコンピューター!HB21S系アルトワークスRS/Zの国内中古車を掲載

ナイトミーティング!哥麿会

ナイトミーティングで撮影された
デコトラの動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
RHB4タービン&N2R制御化した!
HB21S系アルトワークスRS/Zを紹介。
WORKS-R PISTONS INSTALLED K6A With RHB4 TURBINE into HB21S ALTO WORKS RSZ.

FRONT EXTERIOR of HB21S ALTO WORKS RSZ.
K6A with WORKS-R PISTONS and IHI RHB4 TURBINE.
DRIVER'S RECARO FULL BACKET SEAT.
ALTO WORKS SPEED CLUSTER.
REAR EXTERIOR of HB21S ALTO WORKS RSZ.
ワークスRピストンが組込まれた
K6AターボエンジンにIHI製RHB4タ
ービンを取り付けして、スズキスポ
ーツN2Rコンピューターにて制御仕
上げした。
1996年式HB21SアルトワークスRS/Z
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「K6Aターボエンジン」
ワークスR純正カムシャフト
ワークスR純正ピストン
純正バルブ
TAKE OFF強化バルブスプリング
純正インナーシム
SUZUKI SPORTメタルガスケット10mm
純正コンロット
純正クランク
ARCインタークーラー
・純正置き換えタイプ
HKSサクションパイプ
HKSパワーフロー
D1SPECオイルキャッチタンク
NGKプラグ9番
NGKプラグコード
SUZUKI SPORT製260ccインジェクター×3
純正フューエルポンプ
純正フューエルレギュレーター
3層ラジエーター
セトラブ製15段オイルクーラー
リビルト品セルモーター
・2021年8月新品装着

「タービン/エキゾースト」
IHI製RHB4タービン
ワンオフEXマニ
マフラー
・センター メイン50φ 出口100φ

「マネージメント」
スズキスポーツN2R制御(ECU)
BLITZデュアルSBC(ブースト制御)

「駆動」
5速マニュアルミッション
・1速(純正)
・2速(ワークスR純正)クロス化
・3速(ワークスR純正)クロス化
・4速(純正)
・5速(純正)
EXEDYシングルメタルクラッチ
デフ:
・F側1WAY(SUZUKI SPORT)
・R側2WAY(クスコ)
駆動方式4WD

「マウント」
エンジンマウント(ウレタン/社外)

「足回り」
シュピーゲル車高調
・F側6㎏/R側4kg
SUZUKI SPORTブッシュ類
ワゴンR純正スタビライザー

「ホイール/タイヤ」
前後A-TECHホイール
・15インチ6.5J+38
・PCD100 4穴
ナンカンNS2タイヤ
・タイヤサイズ165/50/15
・2021年1月に新品装着

「ブレーキ」
F側Keiワークス純正流用キャリパー
R側純正キャリパー
前後EXEDYスリットブレーキローター
PROJECTμブレーキパッド
・F側HC+/R側HC+
APPブレーキホース前後

「エクステリア」
純正フロントバンパー
・ハーフリップ(社外)
ハマー製サイドステップ
ハマー製リア側ハーフカウル
テールランプ(紅白)
SUZUKI SPORTカーボンボンネット
アルト形状リアカーボンゲート

「ボディカラー」
NSX純正ホワイトパール全塗装

「インテリア」
RECAROフルバケシート
・生地は椅子屋にて張替済
TAKE OFFシートレール
MOMOステアリング
クイックリリースボス(社外)
ワンオフ延長加工済クイックシフト
オートゲージ追加メーター
・油温/油圧/水温

「ボディ強化」
SUZUKI SPORTフロントタワーバー
クスコ6点式ロールケージ
・4名乗車対応

「その他」
100馬力程度(OH後4万㎞走行)
レッドゾーン設定
・10000rpmにてセッティング済
ブースト圧(1.2キロ)
等などとなります。

現在、エンジンチューニングが行わ
れたHB21S系アルトワークスRS/Zを
探しの方には魅力的な仕上げ内容
に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
アルトワークスHB21S
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1016980385





Return Top