中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

タイプR用B18C型1.8L VTECエンジンスワップ!DC2純正ECU!EG6純正5速MT!EG6型シビックSiR2の国内中古車を掲載

搬入!国宝級のクラシックカー!

第5回 昭和・平成クラシックカー
フェスティバルinキャッセ羽生に
搬入する旧車の動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
B18C型VTECエンジンを換装した!
EG6型シビックSiR2を紹介です。
B18C 1.8L VTEC ENGINE SWAP With 5MT into EG6 CIVIC SiR2.

FRONT EXTERIOR of EG6 CIVIC SiR2.
B18C 1800cc VTEC ENGINE into EG6 CIVIC SiR2 ENGINE ROOM.
INTERIOR DASHBOARD of EG6 CIVIC SiR2.
WELDED ROLL CAGE of EG6 CIVIC SiR2 INTERIOR.
REAR EXTERIOR of EG6 CIVIC SiR2.
タイプR用B18C型1.8L VTECエンジ
ンをスワップして、EG6純正5速MT
組合せとDC2純正ECUにて制御仕上
げした。
1994年式EG6型シビックSiR2の国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
タイプR用B18C型VTECエンジン
インテR純正エアクリダクト&ボックス
・(R3/11エレメント新品交換)
イリジウムプラグ
永井電子プラグコード
ジュラン薄型オイルブロック
・純正フィルター使えます。
百式自動車クーラントホース
アルミ3層ラジエーター

「エキゾースト」
DC2’98純正エキマニ
EK9純正触媒
フジツボRM-01Aフラー
・中間パイプ&テールピース共に

「マネージメント」
DC2純正ECU

「駆動」
EG6純正5速マニュアルミッション
DC2純正クラッチ
軽量フライホイール
DC2シフトロッド
・EG6純正よりガッチリします
ATS製LSD(1WAY)

「ステアリング」
ステアリングラック(H31.10交換)
・中古良品

「足回り」
ENDLESS ZEALファンクション車高調
純正フロントアッパーアーム
・新品交換(R2.2)
左ナックルロアボールジョイント
・新品交換(R3.12)
右ドラシャブーツ/イン/アウト
・新品交換(R3.12)
左右タイロッドエンド新品交換(R3.12)
ハブベアリング全輪交換(H31.?)
純正リアアッパーアーム新品交換(R2.2)

「ブレーキ」
ブレーキディスク全輪交換(H31.?)
ブレーキパッド全輪交換(H31.?)
・F側IDI D700
・R側IDI D500

「エクステリア」
FRPボンネット
・ストライカー取り付け部に塗装割れ
マルチリフレクターヘッドライト
紅白テールレンズ
SPOONカーボンテールスポイラー
・クリアハゲ
純正リップスポイラー

「ボディカラー」
3年前に全塗装(キューブ用グレー)

「ボディ強化」
7点式ダッシュ貫通ロールバー
・SAFETY21/J項改(レース用?)
クスコピラーバー
SPOON リアタワーバー

「インテリア」
ドンガラ
後期用黒内装
・インパネ/ダッシュボード
・ドアトリム
運転席BRIDEフルバケシート
助手席BRIDEセミバケシート
DEFIタコメーター埋め込み
・インジケーター有り
DEFI追加メーター1din/3連
・水温/油温/油圧
サベルト4点式ハーネス
OMPステアリング
K-TUNED調整式シフトレバー

「快適装備」
ヒーター&クーラーもバッチリ。
・去年の夏スタンドでガス入れ替え
・してもらってます。

「変更」
ホイールは転がし用に変更します。
よろしくお願いします。
等などとなります。

現在、B18C型VTECエンジンを換装し
たEG6型シビックSiR2を探しの方に
は、魅力的なカスタム内容に感じま
す。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
EG6シビックSiR2
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1046610654





Return Top