中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

VQ35HR改3.5Lツインターボ公認!Z33用6速MT!HKS製Vプロ4.0!ワイドボディ公認!S14日産シルビアの国内中古車を掲載

搬出1!2022 HOLmuseum episode2

オデッセイMTGの2022 HOLmuseum
episode2から搬出する車両を撮影
した動画その1となります。

今回はヤフオクで発見した。
VQ35HR改3.5Lツインターボ搭載!
S14日産シルビアを紹介です。
6MT CONVERSION, VQ35HR TWIN TURBO into S14 SILVIA.

SIDE EXTERIOR of S14 SILVIA.
VQ35HR 3.5L V6 TWIN TURBO ENGINE.
TURBOCHARGED VQ35HR.
INTERIOR of S14 SILVIA.
LEGAL VQ35.
400HP OVER.
REAR EXTERIOR of S14 SILVIA.
FRONT EXTERIOR of S14 SILVIA.
R35GT-R純正タービンを二基掛け装
着したVQ35HR改3.5Lツインターボ
エンジンを搭載してZ33用6速MTを
組合せ。
さらにHKS製F-CON V-PRO 4.0にて
セッティングを行い409.11PSに仕
上げられた。
1997年式S14日産シルビアの国内中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VQ35HR改ツインターボ
オリジナルサージタンク
・ツインスロットルボディ
Vマウント
アルミラジエーター
インタークーラー
オイルクーラー

「フューエル」
600ccインジェクター×6
フューエルデリバリーパイプ
コレクタータンク
燃料ポンプ×2
SARDプレッシャーレギュレーター

「タービン/エキゾースト」
R35GT-R純正タービン×2
90φチタンマフラー
・センター出し

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 4.0制御
ブースト0.6時に409.11PS(63.87kgm)

「駆動」
Z33純正6速ミッション
R側デフ(33GTR純正)
ドライブシャフト(33GTR純正)

「ステアリング」
電動パワステ
パワステクーラー

「足回り」
R側アルミナックル(33GTR純正
R側メンバーカラー(リジット)

「ブレーキ」
前後R33GT-Rブレンボブレーキ
ローター変更有(メーカー?)

「ホイール/タイヤ」
R33GT-R純正17インチホイール
タイヤ(スタッドレス)

「エクステリア」
前後オーバーフェンダー
・前後(公認済)
GTウイング

「インテリア」
運転席側フルバケシート
助手席側33GTR純正シート
DEFI追加メーター
・オイルプレッシャー
・オイルテンプ
・ウォーターテンプ
・ブースト
・タコメーター

「強化」
9点式ロールバー

「その他」
制作途中
等などとなります。

現在、VQ35系エンジンをスワップし
たS14シルビアを探しの方には気に
なる車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S14シルビア改
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1058716814





Return Top