中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

DC2R流用B18C型VTECエンジン移植!クロスMT!リンクECU!フルスポット増し!EF8型ホンダ CR-X SiRの国内中古車を掲載

スタンスネーション山口2023

2023年5月21日行われたスタンスネ
イションジャパン2023のイベント
会場内の様子を撮影した動画とな
ります。

車選びドットコムで発見した。
DC2R流用B18C型VTECエンジン!
EF8型ホンダ CR-X SiRを紹介。
DC2 TYPE-R B18C VTEC ENGINE SWAP with CLOSE RATIO TRANSMISSION of EF8 HONDA CR-X SiR.

FRONT EXTERIOR of EF8 HONDA CR-X SiR.
TYPE-R B18C VTEC ENGINE of EF8 CR-X.
INTERIOR of EF8 HONDA CR-X SiR.
RECARO FULL BUCKET SINGLE SEAT of EF8 HONDA CR-X SiR.
ROLL CAGE SETUP to EF8 CR-X.
REAR EXTERIOR of EF8 HONDA CR-X SiR.
DC2R流用B18C型VTECエンジンを移植
して、リンクECUによる制御とクロス
ミッションを組合せ。
さらにフルスポット増し補強、ロール
ケージ等のボディ強化が行われた。
1991年式EF8型ホンダ CR-X SiRの国
内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
B18C型1.8L VTECエンジン換装
・DC2インテグラタイプR流用
・エンジンOH済(施工後10,000km)
安全タンク
フューエルポンプ
バッテリー移設
・バッテリーBOX
「エキゾースト」
社外エキマニ
ワンオフマフラー

「マネージメント」
リンクECU

「駆動」
クロスミッション

「足回り」
JUNオート車高調
TE37ホイール15インチ

「エクステリア」
エアロ
GTウイング

「インテリア」
RECAROフルバケシート
NARDIステアリング
PIVOTスピードメーターV
DEFIタコメーター
プッシュスタート

「強化」
フルスポット増し
6点式ロールバー
等などとなります。

現在、B18C型VTECエンジンを搭載し
てボディ強化が行われたEF8型ホン
ダ CR-X SiRを探しの方には魅力的
な車両物件に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ホンダ CR-X SiR
https://www.kurumaerabi.com/usedcar/detail/17264-170/





Return Top