中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

公認!コペン流用JB-DETターボエンジン&5速MTスワップ!L700S型ダイハツ・ミラ5ドアCDの国内中古車を掲載

GT-RやフェアレディZ

大黒PAで撮影された新旧、国産ス
ポーツカー、旧車などの動画とな
ります。

今回はヤフオクで発見した。
コペン用JB-DETターボ&5MT移植!
L700S型ミラ5ドアCDを紹介です。
COPEN JB-DET TURBO and 5MT swapped L700S Mira 5-door CD.

Front exterior of L700S Mira 5-door CD.
JB-DET turbo engine in L700S Mira 5-door CD engine room.
Turbocharged JB-DET engine.
Coilover setup to L700S Mira 5-door CD.
Rear coilover setup to L700S Mira 5-door CD.
Rear exterior of L700S Mira 5-door CD.
L880K型コペンより流用が行われた
JB-DET直4ターボエンジンと5速MT
をスワップして、公認取得が行われ
た。
2002年式L700Sダイハツ・ミラ5ドア
CDの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
JB-DETターボエンジン移植
・コペン(L880K)2機目(22,694km)を
・HALF WAYさんで2回目載せ換え。
・2機目のエンジンは143,414km。

D-SPORTフライホイール
純正ダイナモ
純正セルモーター交換等

エンジンまわりの消耗品(マウ
ント、パイプ類)は、2回目の載せ
換え時に全交換済。

オイルは毎3,000km前後で交換。
MT-10を定期的に施用し、ディポ
ジット定期投入などメンテナンスは
比較的しっかりとして来ました。
(私的な履歴書を作成して残しています。)

「セッティング」
搭載時にエンジン調整により、
ダイナパック計測
・75.2ps/10.4kg/m

「ミッション」
5速MT
・初回JB載せ換え時にコペンL880K用搭載。
・10,000〜20,000kmで定期的に、
・オイル交換し全走行継続使用。

「吸気系/パイピング他」
HALF WAYさんオリジナルパイピング
itgエアクリーナー

「マフラー」
D-SPORT製
・リアフランジ部腐食(再利用は要加工)

「ショックアブソーバー」
HKSハイパーマックス
・2回目エンジン載せ換え時、
・HKS関西でオーバーホール実施。

「スプリング」
Fスイフト6kg、Rシュピーゲル4kg

「ボンネット」
ウエストヨコハマ(ケブラー)

「ブレーキ」
Fパッド、Rシュー
・プロジェクトμ
・F側パッドは要交換

FキャリパーはムーブL902用。
Fローターはディクセルスリット入り(要交換)
ホースはF、R共D-SPORT

「スタビ」
F側MOVE用(L902)
R側コペン(L880K)

「快適装備」
エアコン
・メンテが必要です。

「変更」
1枚目画像に写っているシート、
9枚目画像のホイールは付きません。
(URL先の画像を要参照)
等などとなります。

現在、JB-DETターボをスワップした
L700Sミラを探しの方には気になる
車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ダイハツ ミラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1118724970





Return Top