中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

国内希少車!左ハンドル!S15流用SR20DETターボ&6速MTスワップ!S13日産240SXの国内中古車を掲載

ツーリング!!

街道レーサー、旧車を撮影された
動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
国内希少車!左ハンドル!
S13日産240SXを紹介です。
S15 SR20DET turbo and 6MT swapped S13 NISSAN 240SX.

Front exterior of S13 NISSAN 240SX.
SR20DET turbo engine in the S13 240SX engine room.
COILOVER.
Front-side exterior of S13 NISSAN 240SX.
Rear-side exterior of S13 NISSAN 240SX.
S15シルビアスペックRから流用が
行われたSR20DETターボエンジンと
6速MTをスワップして公認取得が
行われた
1989年式S13日産240SXの国内中古
車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
SR20DETターボエンジン
・S15シルビアスペックR流用
タペットカバーパッキン(新品交換)

「駆動」
6速マニュアルミッション
・S15シルビアスペックR流用
シャフト類
・S15シルビアスペックR流用
ORCメタルツイン
・交換して約5000㎞ほど

「足回り」
サスペンション
・山口県の有名ショップのワンオフ車高調
GP SPORTS 強化ナックル&強化夕イロッド
D MAXフロントロアアーム&テンションロッド

「ホイール」
RAYS 57XTREME SPEC-Dホイール
・フロント9.5+22
・リア10.5+22

「エクステリア」
GP-SPORTSフロントバンパー
GP-SPORTSサイドステップ
純正リアバンパー
純正ボンネット
リアフェンダー(ブリスター化)

「その他」
自分が購入してからはエンジン
オイルは3000㎞、ミッションオ
イル、デフオイル交換は5000㎞
ごとにしていました。

車検時には全てのオイル、フル
ードを新品にしています。

ボディは約3年かけて歪み矯正、
穴埋め、凹み埋めを行い レイン
モール、ガラスモールは全て新品
にしております。

この車の製作オーナーがドリフト
をしていた為デフの効きはかなり
強めでエアコンはありません。

「インテリア」
古い車のためダッシュボードは
割れてきてます。

ロールケージ
・4人乗車なのでセンターのバッ
・テン部分は外していますがお
・付けいたします。

「構造変更」
公認取得

「車検用」
純正触媒
フライホイールカバー
(お付けします)
等などとなります。

現在、国内では希少車両のS13日産
240SXを探しの方には魅力的な仕上
げ内容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
日産240SX
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1147563695





Return Top