2JZエンジン換装!初代マスタングの動画
68年式の初代マスタングに2JZ-GTEエンジンをスワップ。
さらに社外ビッグシングルタービン化
マネージメントはメガスクイート製ECUにてセッティング!
今後は外装の仕上がりが気になりますよね。
今回の中古車は中古車gooにて発見した。
KMS製チューニング4AG搭載!4連スロットル!
AE86スプリンタートレノの紹介です。
後期AE111型4AGエンジンをベースにコシミズモータースポーツにて
エンジンチューニングを行い搭載したフルチューンハチロク!
昭和60年式AE86型スプリンタートレノの中古車となります。
搭載されたコンプリート4AGエンジンですが
60Φエキマニに交換、4連スロットルの取り付け、
13段トラストオイルクーラー、3層ラジエターなど
多数のエンジンカスタムがされております。
次に室内を見て頂くとダッシュ貫通ロールバーの取り付け、
リアシート撤去、Dife追加メーターなど、アルミヒールプレート
バッテリー移設など、スポーツ走行に適した作り込みを感じます。
さらにエクステリアですがオーバーフェンダーの取り付け、
ディフューザーの設置、エイトスポークに履き替えなど
全体的にGTマシンを感じるボディフォルムです。
他にもR32キャリパー、288mmビッグローター、クロスミッション、
フレーダムCPUなど多数のカスタムが行われております。
制作費は400万円以上と高額なカスタムマシンです。
尚、サーキット走行を前提にされているのでエアコンレス、
パワステレスの本気の男気マシンです。
ちなみに販売店様のブログを拝見した所、
イニシャルDの主人公がAE86トレノを乗り続けた事を
イメージしてカスタムをされたそうです。
現在、仕上がりの良いAE86トレノを探されている方には
満足度の高いAE86トレノの中古車物件かと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ スプリンタートレノ GT APEX AE111 KMSコンプリートエンジン
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055088720130715001.html
Leave a reply