V12型1GZ-FEエンジン換装!IS200(アルテッツァ)の動画
トヨタセンチュリーに搭載される
V12型5000ccユニット1GZ-FEエンジンに
換装されたアルテッツァの動画です。
大型のV12エンジンがとても綺麗に収まっていて
素晴らしいエンジンルームですよね。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した
フルチューン!HKS3.4L仕様!NOS搭載!
16系アリストの紹介です。
HKS製キットによって2JZ-GTEエンジンは3400cc仕様に変更、
さらにハイフロータービン二期掛けにより社外ツインターボ仕様
として仕上げられたフルチューンマシン!
平成15年式16系アリストV300ベルテックスEDの中古車となります。
エンジンだけのカスタムでは終わらずブレーキ回りには
前後グレッディ大型キャリパーに変更、トランク内部には
燃料ポンプ2基、コレクタータンク、NOSシステムも
設置されております。
ちなみにエンジン制御はHKS製F-CON・VPRO(金プロ)にて
行われております。
尚、販売店様のブログを拝見した所、
NOS噴射時だと思いますがブースト0.9キロ以上、
3000回転以上で眠気が吹っ飛ぶそうです。
なかなか恐ろしいパワーを秘めていそうな
16系アリストだけに2JZのフルチューンマシンを
探されている方には出物車両かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ アリスト3.0 V300ベルテックスエディション
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2085898057/
Leave a reply