VVTiバージョン1UZエンジン換装70スープラの動画
VVTiモデルのV8型1UZ-FEエンジンに換装した
70系スープラの動画です。
アップされた方の他の動画を確認した所、
マニュアル化もされているようです。
今回の中古車はモバオクにて発見した。
ワークス用F6A換装!カプチーノタービン!
スズキ10代目キャリイの紹介です。
1991年にフルモデルチェンジデビューした10代目キャリイ。
エンジンランナップはSOHCバージョンのF6Aエンジンを搭載。
もちろんターボモデルのF6Aエンジンもラインナップされて
おりますがSOHCモデルの為、チューニングベースには
難しい印象を感じる車両かと思います。
今回の掲載車両はアルトワークスに搭載される
DOHCバージョンF6Aターボエンジンに換装された
平成4年式スズキ10代目キャリイの中古車となります。
換装されたアルトワークス用F6Aターボエンジンですが
ターボチャージャーの変更が行われていて
カプチーノ用タービンに変更されております。
また、バックタービン仕様との事でタービンサウンドも
迫力があるかと思われます。
エンジン以外のカスタムですがワンオフ仕上げの
直管マフラーを装着、アルトワークス用メーター、
アルトワークスハーネス、3センチローダウンなど
多数のカスタムが行われております。
もちろんシフトはマニュアルとなります。
キャリイの特徴として考えるとFRモデルでもあるので
掲載車両は最大に楽しめる要素のカスタムマシンに感じます。
また現在、軽車両でドリフトなどを考えの方には
ベースマシンとして最適な中古車物件に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
超貴重キャリー改ワークスエンジン改造搭載ツインカムターボ
http://www.mbok.jp/item/item_416125271.html
Leave a reply