街道レーサー!C211ジャパンY30グロリア走行動画
ロングノーズにフルワークスフェンダー化された
4ドアモデルのジャパン!リアはS30テールかな?
その後に映るY30系グロリアかと思いますが
竹ヤリの長さが凄いですよね。
実車はさらに迫力がありそうに感じます。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26エンジン搭載!BCNR33タービン!
HR31型スカイラインGTSの紹介です。
フルモデルチェンジによって1985年8月から
発売を開始したR31型スカイライン。
プラットフォームはC32型ローレル、F31型レパードと
共通となっております。
また、今では馴染み深い電子制御4輪操舵システムの
ハイキャスが初搭載された車両でもあります。
尚、人気の高いGTS-Rモデルは1987年8月に発売となります。
それでは今回の掲載車両ですが
本来搭載されるRB20DETエンジンから変更を行い、
スカイラインGT-R用のハイパワーユニット
RB26DETTツインターボエンジンに載せ換えをされた
昭和61年式R31系スカイラインGTSの中古車となります。
換装されたRB26DETTエンジンですが
載せ換え時にエンジンオーバーホールが行われております。
さらにターボチャージャーはBCNR33スカイラインGT-R用の
タービンに変更を行い、インタークーラーをBNR32用を
流用されております。
オーバーホールの後の走行距離は5万キロ程度になるそうです。
さらに他のカスタム部分を拝見すると
シフトはOS技研ツインプレートクラッチ(タイプC)を
組み込んだ5速マニュアルを搭載。
シム増し強化したLSD、HKS製エアクリーナー、
柿本マフラー、R31ハウス製エアロ、板ッパネ(ハコスカ風)など
多数のカスタムが行われております。
中古車市場でもR31スカイラインの車両は
見かけにくくなりつつあります。
もちろんハチマル世代の人気マシンとして
注目度の高い車両でもあります。
今現在、セブンススカイラインを探されている方にへ
ベースマシンとしてオススメに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
R31 HR31 クーペ 2ドア RB26 換装公認 スカイライン 7th
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u53766003
Leave a reply