当時1982年トヨタLASREエンジンのCM動画
トヨタ系車両だとレーザーエンジン、
日産系車両だとプラズマエンジン等など
当時、この名前の響きがカッコ良かったですよね。
今回の中古車はイーベイにて発見した。
GT3076Rタービン!MR2用3S-GTEエンジンスワップ!
トヨタXV10型カムリの紹介です。
国内名はセプターとして車両販売された
北米モデルのトヨタXV10型カムリ。
今回紹介する車両は2.2リッター5S-FEエンジンの
撤去を行い、トヨタMR2(SW20)から流用された
2リッター3S-GTEターボエンジンに載せ換えられた
1994年式XV10型カムリDXの中古車となります。
換装された3S-GTEエンジンですが
ターボチャージャーにはギャレット製の
GT3076Rボールベアリングタービンが取り付けを
行いハイパワー化!
次に室内を見て頂くとロールバーの設置、
追加メーター、MOMOステアリングなど
走りを考えたコックピットとなっております。
さらにブレーキ回りを見て頂くとストップテック
キャリパーをフロントに装備。
他にもAEM製EMSコンピューター、カムリV6用ミッション、
強化クラッチ、クスコLSD、JIC車高調など
多数のパーツが組み込みされております。
気になる車両販売価格ですが
最低落札設定の為、価格は不明となります。
FFモデルのセプター(カムリ)で、
ここまで作り込みされているマシンは
中古車市場でも少ないかと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
1994 Toyota Camry Turbo Coupe 2-Door 2.0L 3SGTE MR2 Powered Modified Scepter
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/1994-Toyota-Camry-Turbo-Coupe-2-Door-2-0L-3SGTE-MR2-Powered-Modified-Scepter-/331025830148
Leave a reply