RB26DETTエンジンから1JZ-GTEエンジンに
換装してしまったR32スカイラインGT-R。
GT-Rから1JZのエキゾーストサウンドが響くは
さすがに驚きますよね。
ビックリ!!1JZエンジンスワップ!BNR32型スカイラインGT-R
https://usedcarnews.jp/archives/13663
上記紹介車両のとおり平成以降に発売された
スカイラインGT-Rのまとめ特集とさせて頂きます。
元トラストデモカー GReddy RX
ターボチャージャーとスーパーチャージャーを搭載した。
トラスト未発売パーツを取り付けしたグレッディRX。
BNR32スカイラインGT-R好きなら一度は運転してみたい
エンジン仕様の車両だと思います。
元トラストデモカー GReddy RX S・ROC
https://usedcarnews.jp/archives/14554
元トラストデモカー グレッディRX S-ROC
T88タービン開発車両となった元トラストデモカーS-ROC。
T67ツインタービン時代には1000馬力を発生。
トラストデモカーに憧れて限定販売されたS-ROCエキマニを
購入された方も多いかと思います。
トラスト元デモカーBNR33GTRベース!グレッディRX S-ROC
https://usedcarnews.jp/archives/10775
希少カラー ソリッドレッド(301)R32スカイラインGT-R
一般販売されなかった希少カラーとなる
ソリッドレッド(301)仕様。
ここで噂をまとめて見ると自動車評論家の
徳大寺有恒氏が真っ赤なR32GT-Rを日産に作らせて
所有されていたらしい?
その時に一緒に生産が行われて限定販売された車両だとか?
あくまで噂なので詳しい事は不明ですが、
このような謎めいた車両は車好きには、タマラナイかと思います。
希少色ソリッドレッド!!BNR32スカイラインGTR
https://usedcarnews.jp/archives/10009
BNR32型スカイラインGT-Rのシリアルナンバー1号車両の噂。
グループA用のシリアルナンバー1号車両ではありません。
あくまで一般販売用の1号車両です。
本来、クラッシュテストなどで一桁台の車両は
消えて行く事が多いですが、BNR32型スカイラインGT-Rの
生産1号車両はニスモの手に渡ったそうです。
その後、ニスモから関東の自動車販売店経由で
一般ユーザーの方が手に入れたそうです。
ただし、車両はダンプカーに後ろから衝突されて
潰れてしまったとか・・・(亡くなってはいないそうです)
ソリッドレッドの噂話から思いだして
シリアルナンバー1号車の事も書き加えました。
もちろん当方も実車を確認したわけではなく
噂話をまとめただけです。
あくまで話の内容を楽しむ程度で
本気にはしないで下さいね。
Leave a reply