新型エンジンVTECターボ!
1000ccm、1500cc、2000ccの3種類の排気量に
対してVTECターボエンジンをホンダが開発されました。
搭載車両は2015年以降に販売される車両に搭載を
計画されております。
カスタム好きの方であれば、旧シビック、CR-Xなどに
エンジンスワップを考える方が多くなりそうですよね。
ニュースソース元 インプレス CARWatch
ホンダ、直噴ガソリンターボエンジン
「VTEC TURBO」を3機種開発
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131119_624163.html
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
Vプロ制御6連スロットル化!
NA2型ホンダNSXタイプSの紹介です。
3.2リッターV6型C32Bエンジンをレボリューション製キット
によって6連スロットル化、さらにHKS製F-CON・V-PRO(金プロ)
によって現車セッティングされたチューニングマシン。
2001年式ホンダNSXタイプSのカスタム中古車となります。
レスポンス向上の為に電子スロットルからNA1用の
ワイヤースロットルに変更が行われております。
また、ブレーキ回りには前後APレーシングキャリパーを
組み込んだ期待のできるブレーキシステムに変更
されております。
次に室内ですがサイドバー付きダッシュ貫通ロールケージ
が取り付け済み、シフトはエクセディ製ツインプレート
クラッチを組み込んだ6速マニュアルを搭載。
外にもマルガヒルズエアロ、フロントワイドフェンダー装着、
リア側フルピロ化、300kmフルスケールメーター、
ワンオフオイルパン等など仕上がりの良さを感じるマシンです。
尚、ワンオーナー物件にて仕上げをされた
安心度の高い車両物件でもあります。
現在、NSXにてサーキット走行を考えの方には
魅力的なカスタムNSXに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
ホンダNSX3.2 タイプS
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2319785180/
Leave a reply