1JZエンジン換装ST141型コロナの動画
7代目モデルのST141型コロナ4ドアのモデルに
 1JZ-GTEツインターボエンジンを換装。
 タイトル表記どおり車両販売されているようです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
 改造費400万円!推定500馬力!GT3037SタービンVVTi無し1JZ換装!
 JZX110マークⅡの紹介です。



VVTi無しの1JZ-GTEツインターボエンジンをベースに
 HKS製GT3037PROSタービン装着を行いHKS製F-CON・V-PRO
 (金プロ)にてセッティングされたフルチューンマシン
 2000年式JZX110型マーク2のカスタム中古車となります。
エンジンカスタムだけではなくブレーキ回りも
 変更が行われていてエンドレス製キャリパーとローターが
 前後に装着をされております。
 また、室内にはダッシュ逃げロールバーの取り付け、
 追加メーターの設置、ディープコーンステアリングなど
 走りを考えた環境となっております。
 尚、シフトはORC製ツインプレートクラッチを組み込んだ
 5速マニュアルとなります。
他にも3層インタークーラー、HKS製550ccインジェクター、
 TRD製デフ、カザマエアロなど多数のカスタムパーツが
 取り付けされております。
改造費は400万円以上でブースト1.6キロ時に推定500馬力以上を
 叩き出すハイパワーマシンです。
 今現在JZX110系マシンでハイパワードリフトなどを考えの方には
 ベースマシンとして最適な内容に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
 マーク2 JZX100改 公認済 宮崎県~
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b154416297




 




