中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DETエンジン公認S14タービン!C33型ローレルメダリスト&2JZエンジンスワップ!レクサスIS300の動画

2JZエンジンスワップ!レクサスIS300の動画

アルテッツァの輸出モデルIS300に
2JZ-GTEエンジンを換装された動画です。
COMP製6767タービンの追加でエンジン
出力の向上が行なわれております。

今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
SR20DETエンジン公認S14タービン!
C33型ローレルメダリストの紹介です。

SR20ターボS14タービンC33ローレル公認20131223_1
SR20ターボS14タービンC33ローレル公認20131223_2
SR20ターボS14タービンC33ローレル公認20131223_3
SR20ターボS14タービンC33ローレル公認20131223_4
SR20ターボS14タービンC33ローレル公認20131223_5
シルビア、日産180SXなどに搭載される縦置き型
2リッター直4モデルとなるSR20DETターボエンジンに
載せ換えをされた1991年式C33系ローレル・メダリストの
エンジンスワップ中古車となります。

エンジン換装以外にもカスタムが行なわれていて
ターボチャージャーにはS14タービンを採用。
次にブレーキ回りを見て頂くと日産4ポット大型
キャリパーに変更を行い、さらにホイールの5穴化が
されていて、BNR32スカイラインGT-R純正ホイールに
履き替えをされております。
さらに室内にはロールバーの取り付けとレカロセミバケット
シートの設置がされているのは確認できます。

エンジンマネージメントにはアペックス製パワーFCにて
セッティングされております。
もちろん公認取得済みの車両となりますので
SR20DETエンジンを搭載したFRセダンを探されている方には
ベースマシンとして最適に思えます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 ローレル メダリスト改SR20・14タービン
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070599430131222004.html





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top