中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

2JZ改TO4Zタービン6速MT仕様JZX110マーク2改ワイド&2JZ-GEエンジン移植マツダRX-2の動画

2JZ-GEエンジン移植マツダRX-2の動画

元の10Aロータリーエンジンから変更を行い
トヨタ2JZ-GEエンジンを換装したマツダ
RX-2の動画です。

今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
2JZエンジン換装したフルチューン
JZX110マーク2の紹介です。

2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_1
2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_3
2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_2
2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_4
2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_5
2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_6
2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_7
2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_8
2JZ6MTTO4ZJZX110mark22014425_9
本来搭載されるVVTiモデルの1JZ-GTEエンジンから
変更を行い、前期80スープラから流用した
VVTiレスモデルの2JZ-GTEエンジンに換装した。
2003年式後期JZX110マーク2iR-Vの中古車と
なります。

換装された2JZ-GTEエンジンですが、
HKS製TO4Zビッグシングルタービンが
取り付けされております。

エクステリアはフロント側にワイド
フェンダーを装着。
ボンネットはワンオフによるダクト付
カーボンボンネットに変更
エアロは風間オート製を取り付けして。
リア側にはワンオフによるディフューザーが
設置をされております。
マフラーもワンオフによるフルチタン仕様。

室内のメーターはデータロガー機能を搭載した
Defiスーパースポーツクラスターに変更。
運転席側にはブリッドバケットシートを設置。
ステアリングもはディープコーンに交換
されております。

シフトはOS技研ツインプレートを組み込んだ
ゲトラグ6速ミッションに換装済み。
エンジンマネージメントには
パワーFC+FCコマンダーにてセッティング

掲載車両はワンオーナーでサンルーフ付モデル
となるのでJZX110系のカスタムマシンとしては
素晴らしい内容です。

ハイパワー仕上げされたマークⅡを
探されている方には出物車両だと思います。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ マークII iR-V
2Jエンジン TO4Z ゲトラグ6速
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2689535433/index.html?TRCD=200002





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top