1.5JZエンジン搭載FD3S型RX-7の動画
1Jヘッド+2Jブロックを組み合わせた
1.5Jエンジンを搭載したRX-7の動画です。
5速MT、AEM製ECU、GT42タービン仕上げとなります。
タイトルと動画投稿時期から2009年頃に
中古車として販売された車両のようです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
改造費1000万円と高額カスタムマシン!
FD3S型マツダRX-7タイプRBの紹介です。
スクートスポーツにて新品ローター2基、3ピースアックスシール
等で仕上げられた13B-REWロータリーエンジンをベースに
HKS製ウエストゲートとエキマニを採用したHKS製
TO4Zタービンの取り付けが行なわれた。
1996年式FD3S型マツダRX-7タイプRBのカスタム中古車
となります。
さらにカスタム箇所を拝見して行くと、ボディは
スポット増しと溶接ロールバーによるフル補強。
ブレーキ回りはフロント側に6ポットキャリパーと
324φローターを採用されてます。
エンジンマネージメントはHKS製Vプロ(金プロ)と
パワーFCによってセッティング。
他にもSSR製ホイール、RE雨宮AD-GTキット、各種アーム、
N1ダンパー、アクリルウィンドー、カーボンルック、
バッテリー移設など作り込みを感じる仕上がりとなります。
車両製作費も1000万円と高額なカスタムマシンです。
現在、作り込みされたFD3S型RX-7を探しの方には
魅力的な中古車物件だと思います。
掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
RX7!SCOOTサイドポートEG&TO4Z&フルスポット!製作費1千万
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b164033377
Leave a reply