1JZエンジン換装R32スカイラインの動画
1JZ-GTEエンジン+シングルビッグタービン仕上げされた
R32スカイラインのエンジンルーム動画です。
エンジン出力は550馬力を発生するそうです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
TO4RタービンVプロ制御された
BNR32スカイラインGT-Rの紹介です。
搭載されるRB26DETTエンジンをベースにトラスト製
鍛造ピストン、HKSカム、HKS強化バルブスプリング、
IN・EXポート加工、コンロッドバランス取り、
クランクシャフトダイナミックバランス等など多数の
内部カスタムを行い2.7リッターに仕様変更。
さらにHKSウエストゲートとHKSエキマニを採用した
HKS製TO4Rタービンの取り付けが行なわれた。
1991年式BNR32スカイラインGT-Rのカスタム中古車です。
さらにカスタム箇所を拝見していくとブレーキ回りには
フロント側にAP製4ポットキャリパーを採用。リアブレーキは
BCNR33用ブレンボキャリパーに変更されてます。
次に室内ですがセーフティ21製6点式ロールバーが
ダッシュ貫通で取り付け済み。
また、シフトはBNR34スカイラインGT-R用ゲトラグ6速
ミッションが換装されてます。
他にもニスモLM-GT4ホイール、金プロ制御、アラゴスタ車高調、
スイフトスプリング、ハイキャスキャンセルロッド、
G-MAXツインプレートクラッチ、リーガルマフラー等など
作り込みを感じる仕上がりです。
尚、車両制作はフィースト様にて行なわれております。
現在、ビッグタービンに交換されたBNR32スカイラインGT-Rを
探しの方には魅力的なカスタム内容だと思います。
掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
日産 スカイライン GT-R フィースト製作 2.7Lエンジン 680PS
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3132662033/index.html?TRCD=200002
Leave a reply