4G54エンジン改4スロ仕様!三菱ギャラン
RB26用スロットルを流用して4G54エンジンを
4連スロットル化された三菱ギャランの動画です。
マネージメントはメガスクイート2にてセッティング
されております。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
改造費2000万円のサーキットマシン!
BCNR33スカイラインGT-R の紹介です。
オーテック塚田様によって仕上げられた
サーキット仕様のフルチューンマシン。
1995年式BCNR33スカイラインGT-Rの国内中古車物件です。
カスタム箇所をコメント欄から拝見すると
搭載されるRB26DETTエンジンはN1ブロックをベースにピストン、
コンロッド、クランク等の内部カスタムを行い、
ターボチャージャーにはHKS製TO4Zタービンが装着されて
いるそうです。
次にボディですがホワイトボディにてフルスポット増しの
補強を行い、ロールケージを溶接装着されております。
そしてミッションですがホンジャー製シーケンシャル
ミッションに載せ換えられております。
他にもフロント側6ポットAPレーシングキャリパー、
リア側4ポットAPレーシングキャリパー、カーボンドア、
FRPボンネット、Vプロ制御等などサーキット仕様として
作り込みを感じる内容です。
尚、エンジン出力はブースト1.4キロ時に600馬力を発生。
ウエイトは1490kgとなります。
現在、スポーツ走行をするうえで完成度の高い
33Rを探されている方には出物車両だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
【33GTR】オーテック塚田サーキット仕様フルチューン
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m132168709
Leave a reply