2JZ-GTEエンジン S14日産240SX
トヨタ用2JZ-GTEエンジン換装、社外シングルビッグ
タービン仕様に仕上げられたS14日産240SXの動画です。
動画は換装されたばかりのファーストスタート動画
となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26DETTエンジンに載せ換えられた
ER34スカイライン4ドアの紹介です。
N1モデルのBCNR33用RB26DETTツインターボエンジンに
スワップを行いR34加工タービンを装着した
1999年式ER34日産スカイライン4ドアの国内中古車物件です。
さらにカスタムが行なわれた箇所をコメントから拝見すると、
足回りはN1ダンパー、フロントロアアーム延長、強化タイロッド、
リア3点アーム、ドラッグロッド等を採用。
次にエクステリアですがユーラス製タイプGTキットを装着。
フロントフェンダーはワンオフにて50mmワイド仕上げされて
おります。
そしてシフトですがORC559クラッチを組み込んだ
R33スカイライン用5速マニュアルミッションを換装。
尚、エンジンマネージメントはパワーFC+FCコマンダーと
なります。
気になるエンジン出力はブースト1.35キロ時に
約500馬力を発生。
他にもDefi追加メーター、カーボンGTウイング、
ラジエター、34R純正メーターパネル、HKS製EVC5等など
作り込みを感じる内容です。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
34スカイラインRB26搭載改造多数
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u75850275
Leave a reply