1JZ-GTEエンジン GZ20トヨタ・ソアラ
JZA70スープラから流用した1JZ-GTEエンジンを
スワップしたGZ20ソアラの動画です。
上記動画車両のシャシダイ測定
エンジン出力は400馬力を発生したそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した
ニスモGTブロック、ルマンタービン仕上げされた
BNR34日産スカイラインGT-R・VスペックⅡの紹介です。
ニスモGTブロックを採用したRB26エンジンをベースに
東名ピストン、REIMAX製I断面コンロッド、東名コンロッドボルト、
HKSフルカウンタークランクシャフト、ACL親子メタル、
REIMAX製Gr-Aカムシャフト&カムタイミングプーリー、
東名強化バルブスプリング、東名バルブリフター等など
多数の内部カスタムが行い、HKS強化アクチュエーターと
東名エキマニを採用したNISMOルマンタービンを二基掛けした。
2001年式BNR34日産スカイラインGT-R・VスペックⅡの中古車物件です。
さらにカスタムされた個所ですが、足回りはPCR特注車高調、
BESTEXスプリング、前後ニスモスタビライザー、ニスモリアAアーム、
ニスモ前後アッパーリンク、リアメンバーカラー等を採用。
ブレーキ回りはフロント側にブレンボF50キャリパーと355ローター
を採用されております。
そしてエンジンマネージメントですがREINIK製ECUにて
現車セッティングをされております。
他にもカッパーミックスクラッチ、BBS製RG-Rホイール、
ニスモエアロ、MOMOステアリング、ステアリングボス、
HKSメタルキャタライザー、アペックス製GTスペックマフラー
等など作り込みを感じる仕上がりです。
尚、エンジン出力は600馬力仕様に仕上げられております。
また、チューニングはJing様にて行われた車両となります。
現在、カスタムの完成度が高い34Rを探されている方には
お勧めの中古車物件です。
詳しい詳細にていては下記URLを先を参照下さい。
名門JingR34VⅡ!GTブロック2.8EG!ルマンTB!PCR車高調F50BK
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e156165488
Leave a reply