DR30スカイライン仕入れてから完成まで
今回掲載する車両動画です。
エンジン換装、走行動画、エキゾースト
サウンド等が収録されているので、車両購入を
考えの方には参考になる動画だと思います。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20DETエンジンをスワップした
DR30スカイラインの紹介です。
ナプレックハイレスポンスキット、HKSカム等の
内部カスタムが行われた2.1リッター仕様の
SR20DETターボエンジンをスワップした。
1984年式DR30スカイラインRSの中古車物件です。
換装したSR20DETエンジンには東名タービンが装着済み。
シフトはツインプレートクラッチを組み込んだ
5速マニュアルを採用。
足回りは車高調の取り付けを行い、ブレーキ回りは
R32ブレーキキャリパーの取り付けとホイール穴の
5穴化が行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはパワーFCにて制御。
他にもフロントスポイラー、パナスポーツG7ホイール、
赤黒ツートンオールペン、インタークーラー、
アルミラジエターなど多数のカスタムが行なわれて
おります。
気になるエンジン出力は411馬力を発生。
現在、個性的なSR20系マシンを探しの方には
お勧めの中古車物件です。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
DR30スカイライン SR20公認
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g146540474
Leave a reply