VVTi 1JZ-GTEターボエンジン 90マーク2
JZX100、JZX110系などに採用される
VVTiターボモデルの1JZ-GTEエンジンを
スワップした90系トヨタマークⅡの動画です。
アップされた方の他の動画を確認した所、元は
1JZ-GEエンジンを搭載されていたようです。
尚、ロシアの方が製作された車両のようです。
今回の掲載車はヤフオクで発見した。
TD06フルタービン金プロ制御化された
ER34スカイライン4ドアを紹介です。
RB25DETターボエンジンに載せ換えを行い、
ウエストゲートとエキマニを装着した
TD06SH-25Gフルタービンの取り付けをした。
1999年式ER34スカイライン4ドアの国内
中古車物件です。
エンジンカスタム以外のカスタム個所を
出品コメントからピックアップしていくと、
エクステリアはGTRフロントバンパー、
GTR用2mmワイドフェンダー、ガルウイング化、
リアフェンダーオーバーフェンダーワイド加工
などが行なわれております。
次に足回りはKTS車高調、KTSアームなどを採用。
シフトはR33用5速マニュアルミッションを換装。
エンジンマネージメントはHKS製F-CON V-PRO(金プロ)に
よってセッティングされております。(ブースト1.5K)
現在、カスタムが多数行なわれたR34スカイラインを
探さしの方には魅力的な仕上がり内容だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
ER34 4ドア TD06-25G フルタービン
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f155933525
Leave a reply