RB25DETエンジン S13型240SXコンバーチブル
RB25ターボエンジンをスワップした
 痛車S13型240SXコンバーチブルの動画です。


動画ではストリートドリフトする様子も
 収録されております。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
 R31GTS-R用RB20DET-R改2.2Lエンジンを
 搭載したY31セドリック・クラシックSVを紹介です。






ホモロゲ取得モデルのR31スカイラインGTS-R
 から流用した専用エキマニとTO4Eタービンを
 採用されているRB20DET-Rターボエンジンを
 スワップした。
 1993年式Y31セドリック・クラシックSVの
 中古車物件です。
さらにカスタムが行われた個所ですが、
 スワップされたRB20DET-Rエンジンですが
 東名ポンカム、東名鍛造ピストンなど
 内部カスタムを行い2.2リッター化を
 されております。
次にシフトですが強化クラッチを組み込んだ
 R32スカイラインターボ用5速マニュアル
 ミッション(71C)を換装されております。
 尚、エンジンマネージメントはパワーFCにて
 制御を行い、エンジン出力はブースト1.5キロ
 で396馬力を発生する仕上がりです。
他にもZ32エアフロ、RB26純正インジェクター、
 BCNR33純正フューエルポンプ、
 ワンオフフロントパイプ、ストレート触媒、
 S13ターボ用ブレーキキャリパー、
 R31用リアスタビライザー、
 Y31シーマ純正アルミホイール、
 ウィンカーLED化、タクシー用リアバイザー
 などなどカスタムが多数行なわれております。
とても作り込みされている車両なので
 ハイパワー仕上げされたY31セドリックを
 探しの方には出物中古車だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
 Y31 R31 GTS-R RB20DET-R搭載 5MT フル公認
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p490328430








