中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費800万以上!600馬力発生!T517Zタービン!現車セッティング!3代目BNR32スカイラインGT-R

RB26DETTエンジン S13 240SX

スカイラインGTR用RB26DETTエンジンを
スワップしたS13日産240SXのシャシダイ
動画です。
尚、プレシジョンタービン取り付けと
DATAFast製ECUセッティングによって
900馬力を発生するそうです。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
サーキット仕様としてカスタムされた
3代目BNR32スカイラインGT-Rを紹介です。

3TH_GEN_BNR32SKYLINE_GTR_20151021_1
3TH_GEN_BNR32SKYLINE_GTR_20151021_3
3TH_GEN_BNR32SKYLINE_GTR_20151021_4
3TH_GEN_BNR32SKYLINE_GTR_20151021_2
3TH_GEN_BNR32SKYLINE_GTR_20151021_5
3TH_GEN_BNR32SKYLINE_GTR_20151021_6
改造費800万円以上を注ぎ込みサーキット
周回仕様として仕上げられた。
1993年BNR32スカイラインGT-Rのカスタム
中古車物件です。

サーキットスペックとしてカスタムが
行われた個所ですが、
トラスト鍛造ピストン&H断面コンロッド、
純正クランクバランス取り、ヘッド面研、
ポート段付修正、東名ポンカム、東名バルブ、
など多数のカスタムが行われたN1ブロックベースの
RB26DETTエンジンをベースにトラスト製T517Z
タービンキットを装着されております。

次にブレーキ回りですがフロント側をトラスト製
6POTブレーキキャリパー、リア側をトラスト製
4POTブレーキキャリパーを取り付けを行い、
ホイールはアドバンレーシングRG2に履き替え
られております。

尚、ブラッドスポーツ様にて現車セッティング
されたECUにて制御。
エンジン出力は600馬力を発生する仕上がり
内容です。

他にもCRUX車高調、HKSツインプレート、
13点式ロールケージ、ブリッドシート、
VOLTEX製3DカーボンGTウイングなどなど
作り込みを感じる仕上がりです。

上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
SPL!R32GT-Rサーキット周回仕様
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b184335019

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top