K24エンジン4連スロ EGシビック
K20ヘッドK24ブロックを組み合せた
4連スロットル仕様のi-VTECエンジンを
換装したEGシビックの動画です。
尚、エンジン制御にはHONDATA製KプロV2
にてセッティングされているそうです。
今回の中古車はカーセンサーで発見した。
B18C型VTECエンジンを移植した!
EF9型HONDAシビックSiRを紹介です。
本来搭載する1.6リッターモデルの
B16Aエンジンの撤去を行い、1.8リッター
モデルのB18C型VTECエンジンをスワップ
して、5速マニュアルミッションを
組み合せた。
1990年式EF9型シビックSiRの中古車
物件です。
他にカスタムが行われた個所ですが
オイルキャッチタンク
前後タワーバー
社外HID&LEDポジション
フルタップ車高調
WORKエクイップ03ホイール
前後ディクセルローター
5ZIGENマフラー(触媒ストレート)
レカロSR3シート(2シーター)
ナルディステアリング
キーレス、社外シフトノブ
7点ロールバー
FRPボンネット(ボンピン)
リアウイング
ATSデフ等など
多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントは社外
ECUによって制御。
現在、公認の取得が行われたB18C
エンジンを搭載したEF9系シビックを
探しの方には魅力的なベースマシンに
感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
シビック 1.6 SiR 2名B18C公認
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4495300619/index.html?TRCD=200002
Leave a reply