1JZエンジンFC3S系マツダRX-7
GT35Rビッグシングルタービン仕様の
1JZ-GTEエンジンを搭載したFC3S系
マツダRX-7の動画となります。
今回の中古車はカーセンサーで発見した。
500馬力ツインターボ仕上げした!
Z33フェアレディZを紹介です。
パワーエンタープライズ製PE1420タービン
二基掛け装着によるVQ35ツインターボ
エンジン仕上げした。
2002年式Z33日産フェアレディZバージョンSの
国内中古車物件です。
さらにカスタムが行われた個所をピックアップ
させて頂くと
「エンジン」
シリンダーボーリング&ホーニング
ウォータージャケットピン打ち強化加工
Cosworth用ローコンプ鍛造ピストン
Hビームコンロッド
Central20ハイカムシャフト(IN/EX264°)
35thアニバーサリークランク
ニスモ強化クランクメタル
ニスモ強化コンロッドメタル
リン青銅製EXバルブガイド
ベリニウム製INバルブガイド
バルブスプリング&リテーナー
HKS強化メタルガスケット
ニスモ強化オイルポンプ
PEオイルパン&タイミングベルト
Cosworthインテークマニホールド
HorieRacingビッグスロットル(拡大)
「燃料系」
DENSO製R35GTR純正インジェクター
Cosworthフューエルレール
PE燃料ポンプ
「エキゾースト」
EXマニ、SARDスポーツキャタライザー
US製TRUSTターボ用フルデュアルマフラー
「足回り/駆動」
Central20製Zスポーツサスペンション
ATSサイレントカーボンツイン
ATSカーボンLSD
「冷却」
HPIスポーツコンデンサー
PEアルミラジエーター
APPステンメッシュラジエターホース
ニスモローテンプサーモスタット
PEインタークーラー
HKSオイルクーラー
「その他」
Okadaプロジェクトプラズマダイレクト
ARCオイルキャッチタンク
Spritfireアーシング
HKS製EVC6
等など作り込みを感じる仕上がりです。
尚、エンジンマネージメントはセントラル20製
スーパーコンピューターにてセッティングを
行い、推定500馬力を発生する仕上がりです。
カスタム費用も改造費は600万円と高額な
内容です。
現在、最高速仕上げしたZ33フェアレディZを
探しの方には魅力的なベースマシンに感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
フェアレディZバージョンSツインターボ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4739640046/index.html?TRCD=200002
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