RB25DETエンジン S13系200SX
RB25DETターボエンジンを搭載した
 S13系200SXの動画となります。
 尚、エンジンチューン、タービン交換に
 よってエンジン出力は617馬力を発生
 するそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
 B16Aフルバランス取りN1エンジンを搭載した!
 EG6型シビックSiR1を紹介です。









フルバランス取りされたN1スペックの
 B16Aエンジンをベースにゼロファイター製
 レーシングECUによって制御仕上げした。
 1994年式EG6後期シビックSiR1の国内中古車
 物件です。
他にカスタムが行われた個所ですが、
「足回り」
 CRUXフルタップ式車高調(減衰力調整付)
 アルミピロアッパーマウント
 スプリング(フロント18キロ・リア16キロ)
 ゼロファイター製リアキャンバーアッパーアーム
 フロントナックルキャンバー曲げ加工
 Chikara製RS7クローム15インチホイール
 無限センターキャップ
 BLOXレーシング製フォージドロングラグナット
「ブレーキ」
 ステンレスメッシュブレーキホース
 制動屋製フロントN1-5000
 リアSP300強化ブレーキパッド
「インテリア」
 レカロSPGフルバケシート
 D席ゼロファイターローポジ
 TAKATAレーシングハーネス
 EK9型タイプRチタンシフトノブ
 ナルディディープコーンステアリング
 無限アルミフットペダル
 アルミフットプレート
 風調パネル移設
「ボディ補強」
 無限ダッシュ貫通14点式ロールバー
 フロントガゼット&Bピラー留
 リア無限アルミタワーバー
 ボディスポット補強
「エクステリア」
 後期純正LEDハイマウントストップランプ
 EK4型用Siエンブレム
 EG6純正フロントリップスポイラー
 クリスタルヘッドライト(インナーブラック)
 US純正タイプフロントコーナーレンズ
 PIAA製HIDヘッドライトユニット(8000k)
 ゼロファイターハチマキ
 リアフェンダー爪折加工
「エキゾースト」
 フジツボ製ステンEXマニ
 ゼロファイター製ステンレス触媒ストレート
 バーディクラブ製ステンレスマフラー
「駆動」
 無限LSD(2way機械式)
 エクセディ製シングル強化クラッチ
「その他」
 NGK強化プラグコード
 無限製エンジンマウント
 アルミ3層ラジエーター
 無限フロントアルミタワーバー(廃盤品)
 エンジンルームサフグレークリアペイント
 等など作り込みを感じるカスタム内容です。
現在、サーキットスペックベースのEG6系
 シビックを探しの方には出物中古車に
 感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
 EG6シビックSiR1改無限14PRBスポット増CRUX車高調
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l353454726








