1992 honda civic k20 engine swap
1992年式シビックにK20系エンジンを
スワップした車両動画となります。
尚、メーターはJDM用スケールメーターに
変更されております。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SPOONエンジンを搭載して4スロ仕上げした!
DC2ホンダ・インテグラ・タイプRを紹介です。
精密OH各種バランス取り・重量合わせ等が
行なわれたSPOON製B18コンプリートエンジンを
搭載して、さらにUS製の4連スロットルの装着を行い
パワーFCにて現車セッティング仕上げした。
1996年式DC2ホンダ・インテグラ・タイプRの国内
中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
バッフル加工オイルパン
戸田レーシングAカム
カムアジャスティングプーリー
強化タイミングベルト
大容量インジェクター
調整式燃圧レギュレーター
東名パワード大容量燃料ポンプ
銅2層ラジエーター
ビリオン冷却水
無限強化エンジン・ミッションマウント
リア側1点のみ当社製超強化エンジンマウント
「エキゾースト」
無限エキマニ
触媒ストレート
アペックスボーダー304マフラー
「駆動」
ATSカーボンクラッチ
ATS製1.3.4速クロス(4.7ファイナルギア)
カーツLSD
「ボディスポット増し&補強」
エンジンルーム
ドア開口部
リアゲート開口部
各アーム取り付け部
CUSUCOクロモリ7点式ロールバー
(フル溶接止め/ガゼット補強/ボックス補強溶接)
「エクステリア」
カーボンボンネット
カーボンカナード
フロントバンパー
FRPオーバーフェンダー
サイドステップ
FRPリアゲート
GTウィング
BNR34純正ベイサイドブルーオールペン
「インテリア」
スパルコフルバケットシート
ローポジションシートレール
MOMOレースステアリング(34φ)
HKSラップショット
ドライバッテリー室内移設
Defi追加メーター
「足回り」
ジールスーパーファンクション(F18k/R14k・減衰6段調整)
フルウレタン強化ブッシュ交換(トレーリングアーム含む)
フロントアッパー&リアアッパーアーム(強化ブッシュ圧入済・調整式)
フロントキャンバー(4.5度/トー0)
リアキャンバー(3.2度/トー0.4)
前レイズCE28ホイール(PCD変換スペーサー27mm)
後ブラックレーシング16インチ(ワイドスペーサー15mm)
「ブレーキ」
フロントSPOONモノブロックキャリパー
SPOON専用ビッグローター
フロント制動屋パッド(N1-500)
リア制動屋パッド(RM551)
ステンメッシュブレーキライン
ABSレス(ABS無し車用ブレーキマスター、
マスターバック、Pバルブに交換済)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、サーキット仕様として仕上げられているので
カスタムが多数行なわれたレース仕様のDC2Rを
探しの方には出物中古車に感じます。
(レース車両なので書類なしとなります。)
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
インテグラ タイプR 4スロ
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b219926078
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