中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

RB26改2.8LエンジンT78タービン金プロ制御!ゲトラグ6速MT!BCNR33日産スカイライン4ドアGT-RオーテックVerの国内中古車を掲載

2JZ Lexus Sleeper

2JZ-GTEエンジンをスワップした
レクサスSCのの動画となります。
尚、社外シングルタービンに変更して
770馬力を発生させます。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2.8LエンジンT78タービン仕上げした!
BCNR33日産スカイライン4ドアGT-RオーテックVerを紹介です。
t78r33_4doorgtr_2016923_1a

t78r33_4doorgtr_2016923_1
t78r33_4doorgtr_2016923_3
t78r33_4doorgtr_2016923_4
t78r33_4doorgtr_2016923_5
t78r33_4doorgtr_2016923_2
2.8リッター化してT78タービンを装着した
RB26エンジンとゲトラグ6速マニュアルミッ
ション搭載した。
1998年式BCNR33日産スカイライン4ドアGT-R
オーテックバージョンの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所についてですが、
「RB26エンジン2.8L」
TEPSにて2.8L エンジン制作 制作後2.6万キロ
BNR34型N1リビルトエンジンベース
(24Uブロック#RB26-076065)
HKS鍛造ピストン(87φ)
JUNオートI断面鍛造コンロッド
NISMO強化親子メタル
HKSフルカウンタークランクシャフト
シリンダーブロック(ボーリング・ホーニング・面研)
HKSメタルヘッドガスケット
HKSステップP1(IN・EX264/リフト8.7・カムシャフト)
HKSスライドカムプーリー
シリンダーヘッド面研修正
IN/EXポート加工・段付き修正
TRUST大容量オイルポンプ
TRUST大容量オイルパン
TRUSTレーシングブローオフバルブ

「タービン」
T78-29Dシングルタービン
TRUSTエキゾーストマニホールド
TRUSTレーシングウエストゲート

「燃料」
サード660㏄フューエルインジェクター×6
NISMO調整式燃料ポンプ
NISMO大容量燃料ポンプ

「冷却」
TRUST3層式インタークーラー
TRUSTインタークーラーパイピング
TRUSTオイルクーラー
アルミ3層式ラジエーター
SAMCOシリコンラジエーターホース

「吸気&排気」
HKSスーパーパワーフロー
ワンオフサクションパイプ
NISMOサージタンク
TRUSTフロントパイプ
SARDメタルキャタライザー
ASチタンマフラー

「足回り」
TEINタイプRS車高調(別タンク式)
NISMO前後スタビライザー
TOPSECRETピロボールテンションロッド
CUSCOフロントアッパーアーム

「シャーシ」
吸気&排気
ASがっちりサポート
ASフロントタワーバー

「駆動」
BNR34GT-R純正ゲトラグ6速ミッション
ORCツインプレートクラッチ
ORC軽量フライホイール
ATS製LSD(2WAY)

「ブレーキ」
ブレンボN1耐久フロントブレーキキャリパー
RDDフロントブレーキローター355φ
ブレンボBNR34GT-R純正リアキャリパー
RDDリアブレーキローター328φ
PFCブレーキパッド
ステンレスメッシュブレーキホース

「ホイール&タイヤ」
VOLKレーシングTE37SLホイール(10.5J+22)
265/35-18タイヤ

「電装」
HKS製F-CON V-PRO(金)
HKS製EVC3ブーストコントローラー
HKS製ブースト計
STACKメーター(エンジン制作後走行距離表示)
NISMO製3連メーター(1DIN)
FETターボタイマー
FIELD製ET-Sコントローラー

「エクステリア」
ELECTRAドライカーボンボンネット
TOPSECRETフロントエアロバンパー
純正OPリアアンダー

「インテリア」
レカロSP-Gバケットシート
NISMOジュラコンシフトノブ
MOMOディープコーンステアリングホイール
KENWOOD製CD&MDプレーヤー、PANASONIC製ETC
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、エンジン出力は580馬力を発生。
また、車両制作はTEPS様にてオーバーホール及び
製作が行われた車両となります。
現在、R33GTRオーテックVERでタービン交換した
車両を探しの方には魅力的な仕上がり内容に
感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
希少R33 4DRオーテック
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l363559060





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top