中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ホンダツインカムB16B改1.8Lコンプリートエンジン搭載!現車セッティング!EK3型シビックフェリオの国内中古車を掲載

EK3改シビックフェリオB18C DYNO RUN

今回掲載するEK3シビックフェリオの
ダイノ動画となります。
車両購入検討の方には参考になるので
オススメの動画です。

それでは今回の中古車はヤフオクで発見した。
ホンダツインカム製コンプリートEGを搭載した!
EK3型シビックフェリオを紹介です。









ホンダツインカムのコンプリートエンジン
B16B改1.8リッターVTECエンジンを搭載して
現車セッティングにて制御仕上げした。
1999年式ホンダEK3型シビックフェリオの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B16Bコンプリートエンジン(公認取得済)
B18C用コンロッド、クランクシャフト(1800cc化)
EK9純正カムシャフト
EK9純正ピストン
FEEL’Sハイパースロットルstage2
ヘッド面研
ポート研磨
SPOONヘッドカバー(色剥げあり)
SPOONプラグコードカバー(割れあり)
社外クランクプーリー
現車合わせECUセッティング(ハイカム切り替え5000rpm)
スピードリミッターカット済み
東北ラジエター コア増し単層ラジエター

「駆動」
EK9 5速マニュアル換装(公認)
クスコ製タイプRS機械式LSD(2015年4月O/H済)
DC2型Si用VTEC用2速ギア
DC2タイプR’98用4.785ファイナル
DC2純正加工軽量フライホイール
FEEL’Sノンアスクラッチ

「吸排気」
FEEL’Sエアフィルター(湿式)
SAMCOインテークホース
マキシムワークス EXマニホールド(バンデージ緩みあり)
FEEL’Sメタル触媒(B18C用のため純正触媒お付け)
EK9純正中間パイプ
ゼロファイターストレートマフラー(右左折時にスタビリンクと干渉)

「足回り/駆動」
テインFLEX Z車高調(前後16kバネ)
スイフトEK9フロント用強化スタビライザー
EK9純正フロントロアアーム
EK9純正フロントハブ(5穴化)
J’sRacingフロント調整式アッパーアーム(公認)
EK4純正リアスタビライザー

「ホイール」
前レイズVOLKレーシングTE37(15インチ7J+35)
後レイズVOLKレーシングRE30(15インチ6.5J+43)

「ブレーキ」
前/AP1型S2000純正キャリパー
無限アクティブゲートシステム用ローター(直径300mm)
APP SFIDA KG-1204ブレーキパッド
後/純正ドラムブレーキ

「エクステリア」
シビックフェリオVi-RS純正グリル
高勢スタウト タイプS カーボンボンネット

「インテリア」
メーカー不明フルバケットシート
シビックフェリオSi前期用助手席
DB8インテR純正リアシート
PIVOT GEKKOタコメーター80φ(純正位置埋め込み)
RAZO アルミペダルカバー

「メンテナンス(車検)」
クーラント交換、ブレーキフルード交換
リアブレーキシュー、シリンダー交換

「メンテナンス(昨年)」
新品車高調購入
J’sRacing製Fアッパーアームボールジョイントブーツ
等など多数のカスタム及びメンテナンスが
行なわれております。

尚、エンジン出力は実測にて219.5馬力を発生。
(2017/2/18測定)

現在エンジンカスタムが行われたEK系シビック
フェリオを探しの方には魅力的な仕上げ内容に
感じます。
(仮免許練習中プレートは付属しません。)

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EK3シビックフェリオ
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q146397965





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top