PのBMWがバラバラ!カスタム行程
M’Sガレージ「おさP」氏のニューマシン
BMW750Liのカスタム行程動画となります。
今回の中古車は「ヤフオク/部品取りカテゴリ」にて発見した。
R34GTRブレンボキャリパー、R35エアフロ装着仕上げした!
PNM12型プレーリーリバティGT4を紹介です。
搭載するSR20ターボエンジンをベースにR35エアフロ、
S15用インジェクターを組み込みECUのROMを現車セッティ
ングを行い、さらにブレーキまわりにR34スカイライン
GT-R用ブレンボキャリパーを組み込みブレーキ強化
仕上げした。
2000年式PNM12型プレーリーリバティGT4の国内車両
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「カスタム」
東名パワード260度(IN/EXカム)
調整式スライドカムプーリー
R35エアフロ
アペックスアダプター(削れてへこんでいます/一応使えています)
HKS製SQVブローオフ(サクション戻し)
トラストオイルクーラー
Nismo燃料プレッシャーレギュレーター
S15ターボ用インジェクター
HKSパワーフロー
大容量燃料ポンプ(日産)
現車合わせROM(回転リミッター純正/速度リミッターなし)
トラストインテリジェントモニター(水温計として使用)
「足回り」
ER34スカイライン後期17インチホイール+タイヤ
(サーキット用、コンチコンタクト3、街乗り用
コンチコンタクト2バリ山、スタッドレスあり)
「ブレーキ」
R34スカイラインGT-R純正ブレンボ
社外ブレーキパッド
エンドレス社外強化リアブレーキシュー
「駆動」
ニスモ2WAY(リアLSD)
「インテリア」
プレサージュU31ステアリング
サイバーNAVI(2004~2005年)
ドア周り制振材デットニング含めて施工済
「その他」
PIAA製HIDキット(Lo 6000k)
社外タワーバー
「純正オプション」
4WD+ターボ(SR20DET)
前後パーキングソナー
左右スライドドアオートクロージャー
(オートスライドドアではありません)
「今後装着しようと準備していたもの」
HKS製GT-SSタービン
「パーツ/元に戻す為用」
純正エアークリーナー+エアフロ
純正ECU(PMW11のもので使用実績あり)
純正オープンデフとケース
純正フロントブレーキ
オルターネーター(現在はリビルトに交換済み)
純正エアコンパネル(現在はLED仕様に交換ずみ)
純正カム&プーリー
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、サーキット走行にてGPS車速計にて230km/h確認。
燃料マップは最適化されていてガソリンはハイオク
シェル指定となります。
現在、カスタムが行われたM12系プレーリーリバティ
GT-4を探しの方には魅力的なベースマシンに感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
PNM12 プレーリーリバティGT-4
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k252335842