af imp SUPER CARNIVAL 搬出動画その1
af imp スーパーカーニバルの会場にて撮影された
の各種カスタムカーの搬出動画その1となります。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
フィットブレーキ移植+ビートCPU制御仕上げした。
JA4型ホンダ・トゥデイXiを紹介です。
フロントボンネットをエリア88に仕上げて、さらに
フィット用ブレーキキャリパー+ブレーキローター移植、
ホンダBEAT用コンピューターにて制御仕上げした。
1994年式JA4型ホンダ・トゥデイXiの国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン/駆動/制御」
走行60,000キロ時エンジン換装(中古)
ボディのヤレでストックAT車両から5MT化
(エンジン+その他もろもろ載せ換え)
ビート用CPU
「ブレーキ」
Fit用ブレーキキャリパー+ブレーキローター
14インチホイール(タイヤは転がしよう)
社外ブレーキパッド
「足回り/駆動」
フロントサスペンション社外GA2シティ用
(車高調整式ではありますが、全長調整式ではありません)
フロントスプリング(swift製6Kg)
リアサスペンション(KYB製 New SR)
リアスプリング(RS-R製2.2Kg)
JA4ライフ用スタビライザー(スタビリンクDC2インテTypeR使用)
ラジエーター(MトレAT用2層式ラジエター流用/容量UP)
「インテリア」
バッテリー移設(レギュレーションにより、ペール缶で囲ってあります)
クスコ製ロールケージ(2015年新品取り付け)
レカロSP-Gフルバケットシート
Defi3連メーター(油温/油圧/水温)
社外ステアリング、アンダーコート全て剥がし済
(ボディ換装の際に不使用と思われる配線は間引いています)
「その他」
リアバンパー穴加工(パラシュート効果を避ける為)
エアコン取り外し済(ブロワモーター残し)
ハザードスイッチ増設、パワステ撤去
スーパー耐久等で見かけるパッシングライトシステム
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、レーススペック仕上げしたJA4トゥデイを
を探し中の方には魅力的な車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
JA4 トゥデイ レース用
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x485918976