中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費2000万円!OS技研RB30エンジン+RX6ツインターボVプロ制御!BNR34日産スカイラインGT-Rの国内中古車を掲載

神業駐車!?停めれるか!?3cm駐車大会!M’sミーティング

M’Sミーティングで行われた駐車大会の動画
前編となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB30エンジン+RX6ツインターボ仕上げした!
BNR34日産スカイラインGT-Rを紹介です。
RB30 RX6 TWIN TURBO R34GTR

FRONT EXTERIOR BNR34 SKYLINE GT-R
OS-GIKEN RB30 ENGINE RX6 TWINTURBO
FRONT INTERIOR R34GT-R
MOMO RACING BUCKET SEAT R34GTR
BACK EXTERIOR R34 SKYLINE GT-R
OS技研キットによって3リッター仕様の
RB30エンジン仕上げを行い、さらにRX6
タービンを2基掛け装着してVプロ制御にて
仕上げられた。
1999年年式BNR34日産スカイラインGT-Rの
国内中古車物件です。

他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン内部」
OS技研RB30エンジン(製作後14000KM)
86Ф鍛造ピストン22ピン
クロモリ削り出し鍛造H断面コンロット
クロモリ削り出し鍛造フルカウンタークランクシャフト86mmストローク
RB30シリンダーブロック
(スペーサーライナーピストンクーラーオイルオリフィス組み込み済)
ニスモ強化メインメタル
パルサーGTI-R用コンロットメタル
専用タイミングベルト
専用アルミスライドカムプーリー
強化ヘットスタットボルト
強化クランクベアリングキャップスタットボルト・ナット
強化ワッシャー
専用メタルガスケット1.2mm
新品エンジンブロックシリンダーヘットフル加工
シリンダーヘット面研
IN側スキッシュ加工
燃焼室加工+容量合わせ
シートカット+バルブ研磨
TOMEIプロCAM(IN270リフト10.8カムシャフト)
TOMEIプロCAM(EX270リフト10.8カムシャフト)
TOMEIバルブスプリング
TOMEIバルブリフター
JUNリン青銅バルブガイド

「エンジン」
ATIクランクダンパープーリー
HKS大容量オイルポンプ
N1ウォターポンプ
RB26アルミ軽量クランクタイベルプーリー
TRUSTウォターポンププーリー
TRUSTオルタネータープーリー
Kansaiサービス製オリジナル大容量オイルパン
Kansaiサービス製オリジナルオイルパンバッフルプレート
Kansaiサービス製オリジナルオイルゲージ(JZA80流用)
Kansaiサービス製オイルキャッチタンク
カムカバー&タイベルカバーメッキ加工
Kansaiサービス製 カーボンケプラープラグカバー
Kansaiサービス製カーボンケプラーフロントカバー
NISM 強化エンジンマウント
ENDLESSビッグサージタンク
NAPRECビッグシングルスロットル
BILLIONパワーステアリングタンク

「タービン」
APEXi勇RX6ツインターボ
APEXiウエストゲート
オリジナルエキマニホールド

「燃料」
1200ccインジエクター(US/Racingsports)
HKSフューエルデリバリーライン
TOMEIフューエルレギュレーター
Kansaiサービス フューエルコレクタータンク
HKSフューエルポンプ×2
BOSCHフューエルポンプ+追加コレクタータンク

「冷却」
HKS3層式インタークーラー
HKSインタークーラーパイピング
HKS15段式オイルクーラーバンパー左側
HKS12段式オイルクーラーバンパー右側
ARCアルミサイド式SMC55コアラジエーター
ARCスワールポッド
BILLIONローテンプサーモ
HKSラジエーターキャプN15 純正電動ファン

「エキゾースト」
AMUSE製フルチタンフロントパイプ
AMUSE製R1フルチタンマフラー

「駆動」
純正ゲトラグ6速MT(リビルト搭載後14000km)
カメラードCSクイックシフト
ATS メタルトリプルクラッチ
NISMOビッグオペレーションシリンダー
CUSCOタイプRS1WAYフロントLSD
NISMO強化デフマウント

「ブレーキ」
フロントapレーシング6POTキャリパーCP5555
フロントDIXCELブレーキローター355Φ
リアapレーシング4POTキャリパーCP5200
リアDIXCELブレーキローター330Φ
AUTOSELECT大口径マスターシリンダー
ステンメッシュブレーキホース
ACREレーシングブレーキパッド

「サスペンション」
HKSダンパー車高調(4WAY)
Kansaiサービス強化スタビライザ ー
IKEYAFOMULAフロントピロアパーリンク
MANATEEフロントピロロアアーム
IKEYAFOMULAリアロアアーム
CUSCOリアアッパーアーム
NAGISAAUTOリアメンバーリジット溶接加工
Kansaiサービス製リアメンバープレート増し補強
NISMOリアメンバーブレース
Kansaiサービス製ハイキャスキャンセルロット

「シャーシ」
AUTOSELECTガッチリサポート
MIDORIアルミクロスバー
Kansaiサービス限定チタンブレスバー
Kansaiサービス製フロントタワーバー
Kansaiサービス7点式ロールゲージ

「ホイール/タイヤ」
TE37 MAGホイール(10.5J-18+15/マッドブラック)
フロント側グッドイヤーRSスポーツ(265/35-18)
リア側アドバンネオバ(265/35-18)

「電装」
HKS F-CON.V-PRO(アバンス名東/現車セッティング)
HKSミクスチャーコントローラー
BLITZ DUAL SBC.SPEC-R(ブーストコントローラー)
HKSターボタイマー
HKS CAMPⅡ
ニスモ320kmフルスケールメーター
INTEGAL DIGITALMETERノックメーター
NEKO AF-700メーター

「エクステリア」
NISMO Z-TUNEフロントバンパー
NISMO サイドステップ
NISMO リアアンダー
NISMO カーボンリアディフェーザーフィン
NISMO サイドターンスモークレンズ
NISMO フロントバンパースモークウィンカー
AUTOSELECT フロントワイドフェンダー
AUTOSELECT カーボンボンネット
LEDテール&バックフォ グ加工

「インテリア」
MOMO HI-TECHドライカーボンフルバケットシート×2
BNR34 V-SPECⅡ純正ペダルSET
WORKS BELL RAFIXⅡ
MOMO トレックRステアリングホイール
NISMO チタンシフトノブ
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚のエンジン出力は780馬力にてセッティング
エンジンスペック自体は1000馬力を狙える内容で
仕上げられております。

尚、改造費は2000万円と高額な仕上げ内容です。

現在、ハイパワー仕上げしたR34GTRのフル
チューンマシンを探しの方には魅力的な
中古車物件に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
OS技研RB30仕様RX6ツインR34スカイラインGT-R
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s541153525





Return Top