中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

500馬力以上!アリスト2JZ-GTEエンジン換装GTX3852Rタービン金プロ制御!フォーミュラD参戦!S15シルビアの国内中古車を掲載

NISSAN SILVIA RS US110 & Gazelle turbo S110

カーイベントにて展示されたシルビアとガゼール
の展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2JZエンジンGTX3852Rタービン仕上げした!
S15日産シルビアを紹介です。
2JZ GTX3852R DRIFT S15 SILVIA

FRONT EXTERIOR S15 SILVIA DRIFT
2JZ-GTE 3000cc ENGINE SWAP
INTERIOR DRIFT S15 SILVIA
ROLLBAR AND STEERING
S15 TRUNK ROOM FUEL SYSTEM
REAR EXTERIOR S15 SILVIA DRIFT
アリスト用2JZ-GTEエンジンをスワップして
GTX3852Rタービンをシングル装着してVプロに
よって制御を行い、シフトをR154型5速マニュアル
ミッションを組み合わせ仕上げした。
フォーミュラD参戦車2000年式S15日産シルビアの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
2JZ-GTEエンジン
タービンGTX3852Rキット
エアフロレス
F-CON V-PRO(金プロ3.2)
社外EXマニ、社外アウトレット
フロントパイプ、加工マフラー
850ccインジェクター
社外デリバリーパイプ
社外スロットル
社外燃料ポンプ×2(ボッシュポンプ)
アルミ3層ラジエーター
オイルクーラー
3層インタークーラー
エンジンルームサイクルフェンダー

「駆動」
5速マニュアルミッション(R154)
小倉ツインクラッチ659D
R33GTRドライブシャフト
クスコLSD(タイプRS/4.3)

「足回り」
G5車高調(リア33GTRブラケット変更)
ブレンボブレーキ、リア3点アーム
メンバー強化、メンバーカラー
ナックル強化、加工ナックル
ロアアーム延長
フロント17インチホイールTE37(9J+15)
リア18インチホイール(10J+15)

「エクステリア」
オリジンラボレーシングラインフルエアロ
オリジンラボ前後オーバーフェンダー
加工ボンネット、社外ヘッドライト
ゴールドキャンディカラーリング

「インテリア」
運転席スパルコフルバケット(FIA公認)
助手席バケットシート
デフィ5連メーター(ブースト/水温/油圧/油温/燃圧)
HKS製EVC-IR2.4、
油圧サイドブレーキ
ステアリング、7点ロールバー、消火器
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、ブースト1.6キロ時に500馬力以上を発生。
トルクは4800RPMで58キロとなります。

現在、プロドリフトスペックにカスタムが
行なわれたS15系シルビアのドリフトマシン
を探しの方には出物車両物件だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
FormulaD フォーミュラD参戦車両シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r217117228





Return Top