中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

DB8タイプR流用B18C型VTECエンジン+5MT移植!S2000クラスター移植!ロールバー!丸目DC1型インテグラZXの国内中古車を掲載

9-Seconds Fiat Coupe by Rama Racing

クーペ・フィアットを600馬力に仕上げた
レーシングカー動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
タイプRスペックにカスタム仕上げした!
DC1型ホンダ・インテグラを紹介です。
B18C SWAP DC1 INTEGRA ZX

FRONT EXTERIOR DC1 INTEGRA ZX
B18C VTEC ENGINE WITH MUGEN COVER
INTERIOR S2000 CLUSTER CONVERSION
ROLLBAR OF DC1 INTEGRA ZX
REAR GATE OPEN
REAR EXTERIOR DC1 INTEGRA ZX
DB8型インテグラ4ドアタイプRより流用されたB18C型VTEC
エンジンと5速マニュアルミッションを換装して、さらに
室内ロールバー、エンジンルーム塗装、S2000クラスター
移植等などのカスタムが行なわれた。
1994年式DC1型ホンダ・インテグラの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B18Cエンジン(96スペック/公認取得)
無限ヘッドカバー(レプリカ?)
98用エキマニ+ステンレス製ワンオフ遮熱板
電動ファン2基(ラジエーター前部プッシュ型変更)
タイミングベルト交換(公認取得時に)
無限ツインループマフラー
エンジンルーム色替え(元シルバー)

「EK9パーツ」
EK9前後ハブ、EK9ブレーキキャリパー
EK9用Frナックル、EK9用Rrトレーリングアーム
4輪ディスク制動装置公認済(DC1本来Rrドラム)

「足回り」
エンケイNT03ホイール
タイヤサイズ(195/40R17)
前後STOPTECHドリルドブレーキローター
メッシュブレーキホース
百式自動車製トレーリングアームブッシュ

「駆動」
タイプR用S80ミッション(伝達装置公認)
クラッチ(そろそろ交換時期かも)

「エクステリア」
US純正コーナー(マーカー)
US純正テールランプ
無限リアスポイラー
ホンダ純正Frスポイラー
98用Rrバンパー(96もあり)
純正OPイエローフォグランプ(HID加工済)
リアフェンダー爪折り(内側ノックスドール防錆)

「インテリア」
7点式ロールバー
クスコ製Rrクロスバー
JIC製コイルオーバー
DC2TypeR用純正レカロシート
S2000クラスターコンバージョン(AP1型S2000メーター/コンバーター)
(コンバーター水温データ入力あっていない/水温が高め表示)
(TYPE-Rノーマルメーターあり/お付けします)

「その他」
エアコン新ガス(R134A)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、DC1型インテグラのカスタムカーを探し
の方には魅力的な車両物件だと思います

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
B18C原動機・制動装置・伝達装置公認 丸目4灯
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s567257799

Return Top