中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

タイトー・チェイスHQのゲーム紹介・ゲームプレイ動画&ポルシェ928のオークション落札相場

チェイスH.Q

僕が子供の頃よく遊んだゲームです。
内容は女性警官ナンシーからの無線連絡が入り、
その情報を元に犯罪者が逃走に使用している車を探し出して、
カーチェイスを繰り広げながら犯人を逮捕させるのが目的になります。

このゲームの目玉は主人公の車両を犯罪者が逃走する車両に、
体当たりをさせて逃走車両の体力を奪うカーチェイスシーンだと思います。
爽快感がバツグンのゲームです。

チェイスHQ_1

今回はチェイスHQのプレイ動画と主人公の使用する車の相場を紹介します。

チェイスHQ_2
チェイスHQ_3
ゲームを始めて間もない頃はナンシーの無線連絡の話を聞くのですが、
ゲームに慣れてくると無線連絡を聞くのが、とてもメンドクサクなります。
そこで無線連絡中にスタートボタン連打にて「ナンシーより緊急連絡・・ガガッ了解」
無線切断でゲームを始めてしまう事をほとんどの方が行ったと思います。
名物「通称・・・ナンシーいじめ」
後々の作品で「話聞いてるの」ってツッコミを入れてくるナンシーが登場したりします。
話は変わりますがタイトーのクライムシティの主人公は
チェイスHQの二人だった事を最近知りました。
秋葉原でゲーム基板を見かけたら購入して遊んでみようかと思います。

それではチェイスH.Qのクリアまでの動画です。
チェイスH.Qその1

チェイスH.Qその2

手軽に本物を遊びたい場合ヤフーオークションのアーケード基板&筐体の
カテゴリから探して落札するのが良いと思います。
配線済みのハンドルコントローラーとかも見かけます。
筐体自体も出品される事もあります。(大きいので場所が問題ですが)

ではチェイスH.Qで主人公が乗っていた車両と思えるのがポルシェ928です。
それでは相場を紹介致します。
ポルシェ928
高く落札された金額の車両
年式 1994年
型式 928M28
排気量 5400cc
走行距離 59000km
装備 AC SR PS PW LE
シフト オートマチック
評価  4
色 グレー
落札金額 1,095,000円

安く落札された金額の車両
年式1989
型式 928
排気量 5000cc
走行距離 168000km
装備 AC SR PS PW LE
シフト オートマチック
評価  3.5
色 ゴールド
落札金額 288,000円

もちろん古い車なのでメンテナンス費用もあらかじめ用意をする必要があると思います。
もちろん維持にはかなりの気合(お金)が必要だと思います。
ただそれだけの価値のある車両かと感じます。





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top