1987年マツダ5代目カペラの当時のコマーシャル
同じ年にNTT株が上場して財テクブーム。
また、俳優の石原裕次郎が亡くなった年でもあります。
今回の中古車はサーキットスペック!TO4ZタービンHKS6速RX-7(FD3S型)の紹介です。
13BロータリーエンジンにはHKS製TO4Zタービンが取り付けされて、
ミッションはHKS製6速シーケンシャルミッションが搭載されている
サーキットスペックのマツダ4型RX-7(FD3S)の車両です。
内装はダッシュ撤去及びサイドバー付きロールバーによりスパルタンな
コックピットに仕上がっております。
また、足回りも見直しを行いブレーキも強化されて、
前後ブレンボキャリパー化されております。
不要なハーネス撤去を行いHKS製Vプロにて制御をされてます。
他にも書ききれない程にカスタムされて本気の仕上がりです。
ちなみに改造費は1000万円以上と納得の内容です。
サーキット走行を考えの方には良い出物だと思います。
スペックが気になった方は下記のURLを参照下さい。
http://www.ooparts-international.co.jp/index/car/concept/fd3s/fd3s/index4.html
車両が気になった方は下記のURLを参照下さい。
RX-7 H8年 4型 FD3S + TO-4Z + HKS 6速シーケンシャル 修復歴無
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r94493987
Leave a reply