V8型2UZエンジン換装ダルマセリカの動画
8代目ランドクルーザー、4代目4ランナーなどに
採用される4.7リッターV8型2UZエンジンをスワップ。
さらにターボチャージャーを二基掛けを行い
ツインターボ仕様に変更されております。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
国内販売!左ハンドルモデル!ダルマセリカ(TA22L型)の紹介です。
国内ではとても希少な車両かと思います。
左ハンドルタイプとなる昭和48年式モデルの
TA22L型ダルマセリカの中古車となります。
もちろん左ハンドルモデルとなりますので
室内のダッシュボード、メーターなども左側。
さらに雨避けのワイパーも逆に設置をされていて
国内のモデルとは違う印象を感じるかと思います。
また、掲載車両は数年前にレストアを行われていて
画像のとおりエンジンルーム内も仕上げをされております。
尚、輸出モデルはLT、ST、GTの三つのモデルとなりますので
掲載車両はエンブレムをGTV仕様にされた可能性が
高いかと思います。
ちなみに出品者コメントを拝見した所、
沖縄販売車両の可能性が高いそうです。
国内の中古車市場でも、まず見かける事の少ない
左ハンドルのダルマセリカだけに
旧車セリカ好きの方には気になる物件かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
激レア 初代 ダルマ セリカ TA22 GTV 左ハンドル! 当時物
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n126656284
Leave a reply