中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

T51Rkaiタービン金プロ制御!BNR34スカイラインGT-R・VスペックⅡ&LS1エンジン搭載ダットサンフェアレディの動画

LS1エンジン搭載ダットサンフェアレディの動画

輸出モデルのダットサンロードスターに
V8モデルのLS1エンジン換装までの
まとめ動画となります。

今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
T51Rkaiタービン金プロ制御!
BNR34スカイラインGT-R・VスペックⅡの紹介です。

T51RタービンBNR34スカイラインGTR20131209_1
T51RタービンBNR34スカイラインGTR20131209_3
T51RタービンBNR34スカイラインGTR20131209_4
T51RタービンBNR34スカイラインGTR20131209_5
T51RタービンBNR34スカイラインGTR20131209_6
T51RタービンBNR34スカイラインGTR20131209_2
搭載されるRB26DETTエンジンはN1ブロックをベースに
HKSキットによって2.8リッター化。
さらに純正ツインターボシステムかた変更を行い、
HKS製T51Rkaiビッグシングルタービンに変更。
そしてトラストサージタンク、トラストパイピングキット、
ブリッツ1000ccインジェクターなどフルチューンエンジンを
搭載した2001年式モデルBNR34型スカイラインGT-R
Vスペック2のカスタム中古車となります。

エンジンカスタムされただけではなくエクステリアを
まず見て頂くとフロントワイドフェンダー化と
トミーカイラウイングが採用されているのが確認できます。
また、エンジン出力が向上した事でフロントのブレーキ
システムにはAPレーシング製ブレーキキャリパーが
採用されております。

次に室内ですがリアシート部分にロールバーの組み込みが
行われております。
尚、エンジンマネージメントにはHKS製F-CON・V-PRO(金プロ)
によってセッティングがされております。
他にもニスモLMGTホイール履き替え、オーリンズ車高調、
エクセディトリプルプレートクラッチ、ニスモメーター等など
作り込みを感じる内容となっております。
現在、最高速仕様、サーキット仕様のR34スカイラインGT-Rを
探されている方には適したベースマシンに感じます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 スカイラインGT-R 2.6 VスペックII 4WD
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2365433865/





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top